SSブログ

青春18きっぷ第三弾 東海道三宿ツーリング(四) [青春18きっぷ]

さあ亀山宿です。
2009032982.jpg

「布気皇舘太神社」
長い参道が神秘的です。
2009032983.jpg

「屋号礼」
江戸時代の城下町、東海道46番目の宿場町として栄えた亀山市の最近古い建物が消え、路地が寂れてきているのを復活させるプロジェクトとして、屋号の木札を該当する家に揚げてもらっているようです。
2009032984.jpg

市民有志で行っているようです。
2009032987.jpg
2009032988.jpg

やはり、古い建物は少なくなっているようです。
2009032985.jpg
2009032986.jpg

「亀山城跡」
2009032989.jpg

桜もまだ、つぼみが多いです。
2009032991.jpg

亀山の「カメヤマローソク」。
工場には会社の表札がありません。
仕方なしに、バス停留所を撮影。
2009032990.jpg

この辺で今回の「東海道三宿」の旅を終わります。
東海道三宿ツーリング 33.0㎞
2009032992.jpg
2009032993.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

山P

今回もすばらしいツーリングでしたね!

バイクの画像は好みがありますが
私はやっぱり右向きが好きです。

東海道三宿ツーリング(壱)「所々の家の格子にこのような絵が。」
のアングルが好きです。

走りこんで走りこんでライダー共々一回りも二周りも貫禄が付いていっている
そんな感じに見えてしまうんです。
ものすごく勇ましく見えます!かっこいいんです!
by 山P (2009-04-06 22:56) 

B.B.

ワタシもチェーンホイールの右側ですね。

でもそれ以上に自転車が進行方向を向いていることにこだわってしまいます。あと右側から撮った場合、キレイにおさまりすぎて臨場感が感じられないこともあるんですよね。カタログ写真みたいで・・・。

最近はこれと同じことをスタンドを立てて撮った写真に感じることが増えてきてどこかにもたれかけさせて撮ることが多くなりました。思い切って、まずはとU.S.Marineのスタンドを外していますがこれはなかなか不便なものですなぁ。MTB用に取り外し式の携帯スタンドを買おうかと思案中です。

臨場感という意味では、走ってる自転車を走りながら撮る写真にはかないませんけどね(笑)
by B.B. (2009-04-13 01:02) 

近藤 潔

突然の書き込みを失礼します。一般社団法人日本木造住宅産業協会の近藤と申します。当協会の会報に掲載予定の虫籠窓のコラムに貴ブログの亀山宿の写真を使わせて頂きたくご連絡しました。詳細ご相談したいのでご一報いただけたら幸甚です。
by 近藤 潔 (2013-09-27 18:25) 

charingo

近藤さま
どの写真が良いのか判りませんが(笑)、自由に使っても構いません。
解像度が大丈夫かどうかですね。
by charingo (2013-09-27 20:47) 

近藤潔

御承諾ありがとうございます。写真は青春18きっぷシリ-ズ2009年4月の関宿の鶴屋前のもの(鳥籠窓前に自転車)です。使用承諾の用紙をお送りしたいのですが、当方にご連絡をいただけますでしょうか。





by 近藤潔 (2013-10-03 09:59) 

charingo

近藤さま
「BlogMail」で、連絡先メールアドレスを送っていただけますでしょうか。
折り返し私のメールアドレスを返信しますので、それに使用承諾用紙を添付して送ってください。
記載して、返信させていただきます。

「BlogMail」のあて先が古かったのですが、変更しましたので届くようになっています。
by charingo (2013-10-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。