SSブログ

必然的な出会い 野間灯台 [愛知]

知多半島「野間灯台」へは、総勢11台でのツーリングとなりました。
20110828501.JPG


第二の集合場所「武豊町立公園駐車場」で全員集合。
右から
anさん
 http://www.hopelaboratory.net/anblog/2011/08/29/200801000157.html
秀さん
 http://babylon3.blog58.fc2.com/blog-entry-372.html#more
マサムネさん
 http://roubaix-masamune.blog.so-net.ne.jp/2011-08-31
20110828502.JPG

左から
yspさん(通称 親分)
 http://ysphoto2.blog.so-net.ne.jp/2011-08-29
K内さん(軍曹)
T築さん(上等兵)
このエリアは、凄そ~!
20110828503.JPG

左から
nabeさん
 http://shusaku-avenue.blog.so-net.ne.jp/2011-08-29
四十路のおっさん(O崎さん)
 http://yaplog.jp/nobusan_ozaki/archive/632
tsunさん
 http://hyouhyouto.blog.so-net.ne.jp/2011-08-28

teddy0905さんの号令で、これだけの人に集まっていただきました。
 http://teddy0905.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21

tsunさんは体調不良(前日、飲みすぎたようです(^_^)
20110828504.JPG

挨拶を交わし、出発です。
20110828505.JPG

盛田「味の館」
20110828507.JPG

160年前の醸造蔵を改装。
20110828508.JPG

盛田「味の館」の十五代当主は、ソニー創業者の一人「盛田昭夫」です。
トランジスタラジオやウォークマンなどを世界に売り込んだ人です。
20110828509.JPG

盛田氏がニューヨークにいた頃の車のナンバー。
「AKM 15」
あきお・きゅうざえもん・もりた・15代目、という意味なのだそうです。
20110828510.JPG

館内に杉樽を並べて、どっしりとした重厚な雰囲気を演出しています。
20110828511.JPG

清酒「ねのひ」の利き酒で、ご満悦のお2人(笑)
20110828512.JPG

知多の海岸線を走ると…
20110828513.JPG

あっ!
O崎さんの向こうに見える、白いもりは…
20110828514.JPG

この旅の目的、野間崎に立つ灯台「野間灯台」です!
正式には「野間埼灯台」といって、高さ18m、1921年に設置された愛知県最古の灯台です。
そびえ立っているのかと思っていたら、案外大きくないんですね。
白がとても青い空と海に映えます。
20110828515.JPG

この灯台、恋が成就する灯台として有名のようです。
ロマンチックなところに憧れていたんですね~ もう関係ないけど (;^_^A
20110828516.JPG

内海千鳥が浜
20110828517.JPG

8月下旬、まだまだ泳いでいる方が多いですね。
20110828518.JPG

teddy0905さんのブログで見た「内海千鳥が浜常設ビーチバレーコート」。
う~ん… 男ばっかり (T"T;)うーん
20110828519.JPG

本来ルートならここから内陸の予定だったようですが、時間が押してるようなので国道を回ってBBQ会場の「ナチュラル村」を目指すようです。
20110828520.JPG

焼き奉行K内さんの指導で、若手の方が焼きを担当されています。
20110828521.JPG

ベテランは待つのみ(笑)
20110828522.JPG

昨晩もtoshiさんと焼肉でしたが、美味しいお肉は続いても美味しいです (^~^)ψ
20110828523.JPG

大隊長adam12さんが、仕事の都合を調整していただき参加していただきました。(一番左)
20110828524.JPG

楽しいひと時を過ごさせていただきました。
これだけのメンバーも、いろんなグループが集まって出来たようです。
この人たちなら、もっと人が集まってくるでしょうね。

この後「武豊運動公園」で解散となりました。
こんな大勢の方の歓迎を受けたことに感激です。
20110828525.JPG

皆さん、今度は播州ツーリングに是非とも!!
おありがとうございました。
8.JPG
nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 19

ysp

もう随分前のことのようです。
それにしても楽しかった♪ 播州のふたりとの素晴らしい出会いに感謝です。
また一緒に走りましょう!
by ysp (2011-09-19 17:03) 

多動オヤジ

こんにちは、本当に素晴らしいツーリングをお楽しみになられたようですね。
僕のブログにも立ち寄っていただけいている方々もいらっしゃったので、
とても親しみ深く拝見させていただきました。
いいなぁ~、羨ましいなぁ~。
by 多動オヤジ (2011-09-19 19:17) 

moumou

うわー、美味しそう。
charingoさんとFuelさんの積年の恋もこれで実りますね(爆)
by moumou (2011-09-19 19:20) 

サラリ☆彡

男のサークル!?楽しいツーリングになって良かったですね^^
焼き肉がワイルドな臭いを醸し出してるわ~(笑)
by サラリ☆彡 (2011-09-19 20:43) 

teddy0905

charingoさん!!
 とっても丁寧にありがとうございました。
野間灯台!100年しかたっていないですね!
 お二人が知多へ来ていただいた記念に!
灯台のフェンスに愛の証の鍵!(錠前!)をかけておきますよ!!
by teddy0905 (2011-09-19 21:26) 

toshi

こんばんはー^^
本当にあの灯台って白いんですよね~
青い空と白い灯台はベストマッチですよ♪
楽しかったようで来て頂いて皆さんも嬉しいでしょう^^
by toshi (2011-09-19 21:27) 

nabe

そんなに時間がたってないはずなのに、体感的には随分前のような気がしてしまいます。
でもまた楽しかった時間を思い出せました^^
やき係の自分がみすぼらしい^^;
by nabe (2011-09-19 21:31) 

koni

自転車で走るだけの事にこんなに人の繋がりがある事は素晴らしい事ですね!
愛知の方が播州で走る時にお力になれるようでしたら何でもしますので号令お願いします!変態になります(笑)

by koni (2011-09-19 22:30) 

スマイル

こんばんは
自転車乗りさんのハートとハートが
重なり合った瞬間ですね☆
カッコ良すぎます。
見えない絆を感じますよ。
共に同じ景色を思いを共有する喜びが
伝わってきます。
お肉も美味しそうですね。
ブログと自転車そして素敵な方々がつながると
こんなに素敵な集まりになるのせすね・・・
by スマイル (2011-09-19 22:45) 

四十路のおっさん

久しぶりのロングランで多くの人が集まりました。
もちろん、charingo!さん、Fuelさんのお二人に会いたいのが主目的でしょうが。
13枚目の写真は、背中が伸び切り、顎が上がって、初心者っぽくなってますね。
恥かしい!!
また一緒に走りましょう!!
播州でのご指南、ヨロシクお願い致します。

by 四十路のおっさん (2011-09-20 06:29) 

kummy

灯台と空と海のコントラストが綺麗ですね!!
こんな大人数でのツーリングは楽しそうです♪

by kummy (2011-09-20 08:27) 

tsun

恋愛成就のジンクスがあるようですが、認知度はそう高くないかと。私の周りでは誰も知っていませんでした。
ただ、いつも鉄柵のカギを見てみようと思ってますが、忘れてしまします。
by tsun (2011-09-20 14:58) 

カレーパンマン

ブロガーライドが各地で繰り広げられてますね(笑)

兵庫のド変態さま、御二人はご案内させていただいたんで
残るラストの変態様のお越しをお待ちしております
by カレーパンマン (2011-09-20 18:26) 

tac-phen

いやいや、お話は聞いてましたが改めて写真から楽しさがあふれていますね。

野間燈台、海をバックにきれいですね。

ロマンティックな気分に浸るのもわかります。

私も知多半島走りに行きたいです。
by tac-phen (2011-09-21 04:31) 

まりっぺ

おはようございます☆
青い空に白い灯台が映えてますねぇ^^
景色も素晴らしいですが
なにより、皆さんのお顔がうれっそうに輝いていますね♪
自転車繋がり&ブログ繋がり・・・素晴らしいです♪
by まりっぺ (2011-09-21 06:40) 

こーじ

みんなでワイワイと楽しそうな焼肉、いいおもてなしを受けましたね~♪
AKM15、なんかAKB48と似てる。。。
by こーじ (2011-09-21 12:30) 

hayazou2002

焼肉食べたいなあ☆
by hayazou2002 (2011-09-21 22:50) 

charingo

yspさん
ブログを書いていて、改めて懐かしく思い出しました。
またお会いできるのを、楽しみにしています。

多動オヤジさん
みんな何処かで繋がっているのですね。

moumouさん
何か勘違いしてません? ^^

サラリ☆彡さん
男臭いのも良いですよ~

teddy0905さん
Fuelさんと別の鍵にしておいて貰えますか(笑)

toshiさん
遠くからでも、灯台の白さは見えましたよ^^

nabeさん
流石焼き奉行の指導どおり、焼き加減がバッチリでしたよ。
播州へ来られた時は、私もご指導願わねば(笑)

koniさん
その節はお願いします。
ちなみに私は変態ではございません(爆)

スマイルさん
私もこれほどになるとは思ってもいませんでした。
皆さん、熱いです!!

四十路のおっさん さん
是非、播州の地で皆さんとお会いしたいです。

kummyさん
普段はこんな大勢で走ることは無いので、新たな魅力を見つけました。

tsunさん
この年になると、つまらないことにも反応するのですよ(笑)

カレーパンマンさん
兵庫には変態のお方は残っておられないはずですが…^^

tac-phenさん
九州も行かないといけないし、忙しいですね(笑)

まりっぺさん
笑顔が沢山あるということは、いいですね~

こーじさん
今の時代なら、話題になっていたのでしょうね^^

hayazou2002さん
当分、焼肉食べなくても大丈夫なくらい、この2日間は食べましたね~(笑)
by charingo (2011-09-23 15:37) 

さらパパ

こんばんわ。
知多半島いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
BBQですか?
たまりませんね。
またお邪魔しますね。
失礼します。
by さらパパ (2015-06-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張必然的な出会い 晩餐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。