SSブログ

オヤジたちの女子会② 京都 [京都]

京都と大坂を結ぶ中継地として栄えた港町「伏見」
いよいよ京都ツーリングの最終目的地に向かいます。
20120225229.JPG


薩摩藩主同士の闘争事件や、坂本龍馬が伏見奉行所の捕方に襲われた場所かがここ「寺田屋」です。
建物は一度消失しており、再建されているようです。
ここで記念写真を…

カメラに慣れていそうで若い人……若い人……
20120225224.JPG

で、撮っていたたいたのがこの写真。

やっと納得のいくアングルで撮影してもらいました。
20120225225.JPG

それも二枚も!!
納得です。(笑)
20120225226.JPG

直ぐ近くにある「キザクラカッパカントリー」、黄桜の直営店です。
20120225227.JPG

河童についてや昔のTVCMの展示している「黄桜記念館」があるのですが、残念ながら撮影禁止。
知らずに撮影していたら、撮影禁止の看板を見つける。
撮った画像はあるのですが掲載はまずいので、皆さん見たかったら是非とも訪れてください。(^o^)v
ちなみに私たち(50代前半まで)が知るカッパは、二代目だったみたいです。

では大阪のブロガーが待つランチボックスさんへ。
20120225228.JPG

ランチボックス 京都伏見店さんに到着。
大阪のブロガーとは、一足先に到着されていたハムオさんです。
一番奥に立ってられる方ですが、お恥ずかしいとのことで顔を隠させていただいています。
…ちょっとイメージ悪いですか?

そんなことをよそに、ええオッサンがショーウィンドゥに釘付けです(笑)
20120225230.JPG

注文の品がテーブルに届きます。
ちなみにここの場所は、tac-phenさん手配でリザーブしておいていただきました。

ハムオさん、気に召しませんか?
20120225231.jpg

私が頼んだのは、チーズタルトと抹茶のレアチーズケーキです。
20120225232.JPG

人目を引いたのは、苺のあまおうがふんだんに乗ったチーズタルトです。
このあまおうの甘いこと、甘いこと。
えっ!? 頼んでないのに何故判るのかって?
それは、おすそわけを戴いたからです(笑)
20120225233.JPG

別にハムオさんを料理しようって訳じゃないですよ(笑)

これもお気に召しませんか? ハムオさん。
20120225234.jpg

この後、盛り上がる! 盛り上がる!
オッサンたちがケーキを頬張りながら喋る喋る。
30分や1時間と言ったどころじゃなかったです(笑)

ハムオさん、これで如何ですか?

ちょっとヤマピーさんの視線が気になりますが…(;^_^A
20120225235.jpg

3月20日、「お菓子のアトリエ Lunch Box 京都本店」がOPENされました~
先程訪れたキザクラカッパカントリーの隣です。
おや、ビックリ!!
全然、気が付きませんでした。
20120225236.JPG

これはハムオさんの愛車「KHS F20-RC 2011年モデル」。
ちょっと試乗させていただきました。
そのときの様子はこちら。 ハムオさんのブログ「駆け出しミニベロ乗りの自転車生活の足跡」
http://hokusetu-rinkou.blog.so-net.ne.jp/2012-03-11

20120225237.JPG

思いっきり喋りましたので、そろそろお別れの時間です。
tac-phenさん、ハムオさん、そして我々ヤマピーさん、Fuelさん、私の三人、それぞれ違う道に走ります。
暫くのお別れです。
また会いましょう!!
20120225238.JPG

JR京都駅近くの場所まで戻ってきました。
ちなみに、昨日1日2回のパンクを経験しましたが、今日もランチボチクスさん出発しようとした時点でパンクが発覚。
スローパンクのようだったので、ポンプで空気を入れて京都駅まで戻ってきました。
修理は帰ってからにしよう!!
20120225239.JPG

自転車をバラバラにします。
何故かと言うと…
20120225240.JPG

ヤマピーさんは昨日、仕事だったので車で京都入りしていました。
ご好意に甘えて、その車に乗車させていただくことになったからです。
20120225241.JPG

3台ですが、何とか乗るものなんですね。
20120225243.JPG

後部座席はこのようになっています。
20120225244.JPG

では、帰りましょうか!
ヤマピーさん、お世話になります!!
20120225245.JPG
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

tsun

やりますね、インサイト(゜o゜)
積めるもんですね。
by tsun (2012-03-25 03:00) 

ハムオ

マスクの試行錯誤、ありがとうございます(笑)
ちなみに最後のヤツ、めっちゃ気に入りました!
自分のキャラクターをこれにしたいので、教えて頂けませんか?イヤ、まじで。

しかし、まさかインサイトに3台入れて帰られていたとは・・ビックリ!
ばらした際の写真、姫路の黒い方が念力で自転車をばらしているように
見えるのは私だけでしょうか?
by ハムオ (2012-03-26 07:02) 

kummy

そっか~撮ってもらう人を選ぶのも大切ですね!!(=^▽^=)
by kummy (2012-03-27 14:45) 

teddy0905

今度は!この爺さんが写真を撮ってしんぜよう!!
U~~NN??
 だめ?
by teddy0905 (2012-03-28 21:26) 

ヤマピー

tac-phenさん、ハムオさん、charingo さん、Fuelさん!
お世話になりました!!
また一緒に走りましょう!!!

by ヤマピー (2012-04-02 22:42) 

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。