SSブログ

KAKOGAWA踊っこまつり [加古川]

2012年5月3日(thu)
毎年5月に開催される「KAKOGAWA踊っこまつり」、妻と一緒に毎年行きます。
「KAKOGAWA踊っこまつり」は高知のよさこい踊りを中心に加古川音頭や播州音頭などを織り交ぜ、よさこいをアレンジした創作の踊りを披露して華麗な舞を競う兵庫県で最大級のよさこい祭りです。

今年は見る気持ちがチョッと違います。
何故かと言うと…
2012050301.jpg


4月14日の愛知から客人を迎えてツーリングで、この時参加していただいたkoniさんが踊ってられるのです。
http://koni2011.blog.so-net.ne.jp/ (koniさんのブログ)
2012050302.jpg

判りますか~?
中央の方です。
2012050303.jpg

女性も力強いです!!
2012050304.jpg

koniさん所属の「はりま めちゃ楽連」は、周りがよさこい踊りの中、阿波踊りのチームです。
結構な運動量のようです。
今日だけでも5会場で開催されているのですが、そのうちの4会場で踊るようです。
明日まで開催されています。
2012050305.jpg

各地でも踊ってられるようですが、本場徳島でも踊ってられるそうです。
2012050306.jpg

子供も意気込みが違います! q(^o^)p
2012050307.jpg

「はりま めちゃ楽連」を観賞した後の楽しみは、やはり出店ですね~
さ~て、何を食べようか(笑)
2012050308.jpg
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 8

tac-phen

おおっ、koniさんの踊り見たかったー!

なんか阿波踊りに似てますねー。
by tac-phen (2012-05-04 03:29) 

スマイル

おはようございます
ブロガーさんが躍ってらっしゃるんですね・・・
素敵でーす☆

by スマイル (2012-05-04 09:42) 

JUN

お子ちゃま気合い入りまくりで
いいですね。
こーいうお祭り大好きです!
by JUN (2012-05-04 10:41) 

いむほてっぷ

お会いしたことはありませんが、koniさんも踊ってられたのですね。
この祭りの名前は知ってますが実際にいったことがないです。
なかなか楽しそうなお祭りですね。
by いむほてっぷ (2012-05-04 13:26) 

hatumi30331

こういうの大好き!
よさこい見るの大好きなので・・・・
阿波踊りも好きですよ〜〜♪^^
楽しそうなのが一番です!(笑)

by hatumi30331 (2012-05-04 14:21) 

四十路のおっさん

koniたん、めっちゃ男前じゃん。
祭りは、人の心を熱くさせるんやねぇ。

by 四十路のおっさん (2012-05-04 18:00) 

moumou

知り合いが出ているとまた楽しみ方が違いますよね。
で、何を食べたのでしょうね?
by moumou (2012-05-05 09:15) 

koni

こんばんは。
今頃はドイツですね。
3日は海外出張前だと言うのに有難うございました。
お会い出来て嬉しかったです!
これから色々な夏祭りやイベントで踊りますので見に来て下さいね!

by koni (2012-05-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。