SSブログ

太陽公園の「白鳥城」に行ってきました [姫路]

2009年11月8日(sun)
7日の土曜日、インフルエンザの予防接種を受けたので、ちょっと自転車は控えることに。
その代わり言っては何ですが、妻と二人で最近テレビで紹介された「太陽公園」に行ってきました。
目的は4月にオープンした「白鳥城」です。
2009110801.jpg

ドイツのバイエルン州のフュセンの南、オーストリア国境近くに建つノイシュヴァンシュタイン城を実物大に模したもとのこと。
白鳥城へは、左下に見えるモノレールで行くことができます。
2009110802.jpg

正面玄関です。
2009110803.jpg

7階まで順番に展示物を見ていく。
絵画を展示しており、まるで美術館ですが、各部屋はホテルのような造りです。
将来、ホテルにするのか!?
「王座の間」です。
2009110804.jpg

中庭に出てみる。
3年の年月と数十億円にのぼる巨費をかけて造った「白鳥城」。
ちょっと凄かったです。
2009110805.jpg

この後、以前からある「石のエリア」にも寄ってみる。
「凱旋門」
2009110806.jpg

「兵馬俑」
2009110807.jpg

「万里長城山門」
2009110808.jpg

「天安門」
2009110809.jpg

「双塔寺」
後ろに見えるのが、「双塔」
2009110810.jpg

昼から行ったので、あっという間に閉館の17時です。
全部見て回ることが出来ず、残りは次回の機会という事で…まだ時期未定です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

Fuel

私はまだここを訪れたことはないんですが、
海外旅行に行って来たと豪語できるような雰囲気ですね。
兵馬俑なんて中国の観光写真にあるそのものですね。
すごくリアルなので驚きました。もうちょっとチャッチイもんやろと思っておりました。
近隣の名所など姫路城もそうなんですが、あまり近くにありすぎると、それが当たり前のようになって見過ごしてしまいますね。
by Fuel (2009-11-12 08:14) 

charingo

FueIさん、コメントありがとうございます。
私も子供たちが小さい頃、15~16年前に一度行ったきりでしたが、先日テレビで紹介されたから思い出しただけで、それまで全然意識していませんでした。
でも、行ってみる価値ありです。
by charingo (2009-11-13 07:21) 

b.b.mk2

こんなところがあるなんて知りませんでした。パッと見て淡路のおのころかレオマかと思いましたヨ。わたしも目がいくのは兵馬俑です・・・って書いたけど読み方わかりません(苦笑)。あとお城に続く2人のりのゴンドラ、モノレール?も楽しそうですね。

こちら明日はシゴトです・・・雨みたいだからいいけど。
by b.b.mk2 (2009-11-13 22:39) 

charingo

「へいばよう」と読みます。
詳細はご自分でお調べください(笑)

一度行ってみて下さい。
結構、時間がかかりますよ。
by charingo (2009-11-14 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。