SSブログ

町家カフェ [姫路]

2009年11月14日(sat)
今日はFuelさんと会社の後輩で走る予定だったが、前日の天気予報では午前中は雨、のち曇り。
前日の夜まで天気予報と睨めっこしていたが午前中は雨の可能性あり。
仕方なく延期を決定。
翌朝起きると、やはりどんより天気。
……と、みるみるうちに「晴れ」…それも「快晴!!」。
最近、勘が当たらない!!

と、言うことで、何処か食べに行こうということで、妻と姫路の「町家カフェ・しょうあん」へ。
2009111401.jpg

ブログで見つけた店は、姫路市材木町にあります。
このあたりは「古い町並み」の残っているところです。
2009111402.jpg

明治につくられた建物をそのまま使っています。
階段箪笥を登った2階は案外広い座敷で、格子窓に面する一枚板のテーブルに席を取りました。
2009111403.jpg

「ごはんセット」を注文。
2009111404.jpg

混ぜごはんは、玄米入りのようです。
2009111405.jpg

「ドリンク・デザート付」にしました。
至福のひと時でした…とは、チョッとオーバーですか!?

明日もいい天気のようなので、明日こそMTBで何処かに行ってこよう。
2009111406.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

Fuel

げっ、げっ、げーっ。
ここはcharingo!さんが今度姫路に来られたときに是非紹介しようと思っていたお店です。
この道は私が会社に出勤するのによく使うコースの一つです。
古い町並みが続く風情のあるところでしょう。
至福のひと時はいかがでしたか?  美味しかったんでしょうね。

今日の天気予報はバッチリでしたね。
ツーディマーチが残念でした。もう少し下調べをしていれば…
でもK氏は次の機会をとても楽しみにしていましたよ。

私は須磨の総本山にFuelを預けに行ってきました。
オーバーホールに一週間かかります。
パワーアップしたマシンに乞うご期待を。

by Fuel (2009-11-14 22:45) 

charingo

パ…パワーアップですか…(-"-;) …

K氏とともに、次の機会を楽しみにしています。
by charingo (2009-11-14 23:01) 

m

このお店最近出来たんですね。
私の生まれ住んだ所の近くです。
店の前を自転車で何度も通ってたけど
気づきませんでした。
今度私も行ってきます。
by m (2009-11-15 12:50) 

charingo

この日は11時45分頃店に入って、12時30分頃まで居たのですが全然混みませんでした。
しかし、「ごはんセット」はどうも限定数のようなので、早めに行くのが良いかと思います。
by charingo (2009-11-15 17:48) 

b.b.mk2

姫路にこんなおしゃれなところがあるんですね
ここもしりませんでした。
太陽公園といい姫路もあなどれませんね。今回も奥様とご一緒ということで、これはこれはかけがえのないよい時間の過ごし方ですね。
こちら、昨日は休日出勤、今日は輪行で青垣方面のダートを紅葉狩りを兼ねて攻めようとしていたのですが、さすがに疲れて起きれませんでした・・・しょうがなく休養の1日です。明日から1週間は神戸出張、続く土日もシゴトでしばらく自転車はお預けになりそうです。
by b.b.mk2 (2009-11-15 20:28) 

charingo

お疲れ様です。
「よい時間の過ごし方」かもしれませんが、全然自転車に乗れていません。
琵琶湖で、ドカ~ンと走りましょう!!
by charingo (2009-11-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。