SSブログ

ワケあり直売店 [姫路]

2011年6月18日(sat)
前々回で悲しい報告をさせていただいた(T-T)車のドック入りをさせ、代車を借りたので姫路に住む私の両親宅へ。
途中、最近ブログで見つけた「ワケあり直売店」に行ってみる事に。
そこは姫路市御国野にあるパンを製造販売している岡野食品産業さんです。
「ワケあり直売店」とは、勘の良い方は気付きましたよね~
2011061801.JPG


ワケあり直売店(オカノファクトリーアウトレット)
中間マージンや販促経費・運営経費を削減し、過剰生産品(生産の見込み違い)や規格外の商品(製造過程で形が悪いもの)、消費期限の近いものを販売しています。
お客さんが多くて、次々とお客さんが来られます。
2011061802.JPG

結構品数はあります。
何故か野菜・果物・但馬(香住・竹野・津居山)の水産物もあります。
やはり規格外品だそうです。
2011061803.JPG

6個入りで70円。
とすると1個 12円弱。
安いですよね~
2011061804.JPG

30%OFFコーナー
2011061805.JPG

これだけ入って1袋 90円!
と言うことは、1本 15円!!
2011061806.JPG

Coffee無料サービスもあります。
ここで食べても良いのです。

いろいろなメディアにとりあげられており、読売テレビ「ズームイン!!SUPER」でも放送されたそうです。
だから人が多いんだな~
2011061808.JPG

結局、これだけ買って 1,932円(レジ袋代3円含)。
皆がこれ位は買ってましたね!
当然、私と妻と両親の4人では食べきれません ( ̄#; ̄)ゲプッ
2011061809.JPG

そうそう、カレーパンもありますよ。
大辛口焼きカレーパン 100円
カレーの量が少ないかな~と思いましたが、辛口のカレーが入っているのでこのくらいの量でも丁度良いかも。
2011061810.JPG
nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 25

S_S

すっごい安いですね!
しかも、すっっごく買いましたね!!
いや、でも買いたくなる気持ちは分かります
安いし、色々な種類も食べてみたいですもん^^
食べ物のアウトレットもこの頃多くなってきたみたいですね♪
家の近くのパン工場もやってくれないかな~(笑)

by S_S (2011-06-18 23:33) 

nabe

激安ですね^^ その状況で2000円弱のお買い物とは…。
何日か持ちそうですね^^
by nabe (2011-06-19 00:01) 

りかの配偶者

あ~
これは買っちゃいますね~
by りかの配偶者 (2011-06-19 05:40) 

カレーパンマン

いいお店ですね~!行ってみたいな(^^)

やっぱり焼きカレーパンは辛口でないと!!
by カレーパンマン (2011-06-19 06:11) 

moumou

正直なお店で繁盛してますねえ。それにしても安い。1万円も買えば1日お店を開けるくらい買えますね。
by moumou (2011-06-19 06:54) 

toshi

おはようございまーす^^
カレーパンは余分でしたね~(笑)
たべきれました?
by toshi (2011-06-19 07:56) 

teddy0905

行きます!!
リュックを背負って!!
昔の買出しみたいかな~!?
by teddy0905 (2011-06-19 11:39) 

hayazou2002

姫路の二号線のところですね。
こんなのが出来ているとは知りませんでした。
それにしても凄い量のお買い物です☆
by hayazou2002 (2011-06-19 12:27) 

こーじ

こりゃまた買い込みましたね~。
食べきれそうもありませんね。
でも安いからつい買っちゃう気持ちもわかります(笑)
by こーじ (2011-06-19 15:10) 

Fuel

こんにちは
私もちょくちょくココは利用したりしております(笑)
by Fuel (2011-06-19 18:04) 

Cr-Mo Racer

Coffee無料サービスがあるって、すごいですね。
by Cr-Mo Racer (2011-06-19 19:34) 

koni

こんな情報・・・待ってました!
嫁さんに教えて、早速行かなければ。
カレーパン美味そうですね。


by koni (2011-06-19 21:07) 

angiras6

tac-phenさんなら、これぐらいリュックに詰めて、やってもた~と言いながらも一人で食べそうな量です(笑)
by angiras6 (2011-06-19 21:11) 

あちち

お財布にやさしいですねー!
私も ワケあり系は大好きです。  結局味は一緒ですからね。。
by あちち (2011-06-19 22:43) 

スマイル

こんばんは
なるほどわけありですね~
日本は、規格にとらわれすぎですよね☆
こんなお店大好きです。
訳の内容には、全く支障のないものばかり
ですものね~規格外大いに結構です♪^^:
by スマイル (2011-06-19 23:19) 

tac-phen

これは安い!

angirasさんがおっしゃるようにやってしまいそうです。
by tac-phen (2011-06-20 07:14) 

kummy

どれも美味しそうですね(´∀`)
私もいっぱい買いたいな~(#^-^#)
コートルージュ1980円セットは
長く続けてほしいです~
by kummy (2011-06-20 10:30) 

charingo

S_Sさん
安い! 安い! と手にとっていると、これだけ買ってしまいました
スッゴイお徳です(笑)

nabeさん
実は翌日に無くなってしまいました(^_^;

りかの配偶者さん
皆、これくらいは買ってましたよ!

カレーパンマンさん
久し振りのカレーパンに、頭の芯から汗が出てきました^^

moumouさん
た~っぷり、ありますよ(^o^)v

toshiさん
カレーパンは絶対買わないとと思ってましたよ(;^_^A

teddy0905さん
まとめ買いも問題ですね。
あればある分食べちゃいますσ(^_^;

hayazou2002さん
金額見てたら、絶対買いすぎちゃいますね!

こーじさん
翌日の朝と昼はパンでした(^_^;

Fuelさん
流石、地元!
よくご存知で!!

Cr-Mo Racerさん
至れり尽くせりの店です。

koniさん
買いすぎにご注意! (^^;)

angiras6さん
tac-phenさんなら、この程度ではすまないでしょうね(笑)

あちちさん
規格外といっても、全然判りません。
普通の商品です。

スマイルさん
食べりゃ、皆同じですよね。
と言っても、規格外かどうかも判りません^^

tac-phenさん
リュックに入りますか? (笑)

kummyさん
食べ過ぎに、ご注意!
コートルージュ1980円セットは、価値ありますね~
by charingo (2011-06-20 23:05) 

多動オヤジ

ご無沙汰しております。それにしてもこの量で、この価格!
素晴らしいですね、しかもかなり美味そうです。
パンはカタチより味ですよ!
千葉には山崎パンの巨大工場がありますが、
こんな太っ腹なコトやってくれません。
by 多動オヤジ (2011-06-21 18:10) 

charingo

多動オヤジさん
コメントを見ていると、こんな方法で販売しているのは珍しいようですね。
この店が出来てから、パンを食べる人が増えたのではないでしょうか^^
by charingo (2011-06-21 22:56) 

ヤマピー

やっぱりパン派が多いんですね。
「ゴパン」がばか売れなのもわかるような気がします。
うちも私以外はパン派です^^
by ヤマピー (2011-06-23 20:54) 

charingo

ヤマピーさん
今はパンがブームですよね。
気に入った店が探して見つかった時は、嬉しいですね^^
by charingo (2011-06-24 22:10) 

ナビパ

私もカメラ機材でわけありけっこう買っていますよ。
けっこう助かっています。
by ナビパ (2011-06-25 22:21) 

ken_jp

いいなあ
うちのかみさんパン好きだから
こんなのが近くにあったら毎週行ってるでしょう
千葉県にはないんだなぁ。。
by ken_jp (2011-06-26 10:40) 

charingo

ナビパさん
こう言うのを、賢い買い方と言うのでしょうね^^

ken_jpさん
探せば案外近くにもあるかもしれませんよ~
by charingo (2011-06-26 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROTTIBUN (ロティブン)棚田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。