SSブログ

暑い夏 [兵庫県]

2011年7月30日(sat)
毎年来る暑い夏。
人それぞれ、暑く思う夏はさまざまでしょうね。
2011073001.JPG


今日は京都に輪行する予定だったのですが、急遽変更して妻とお出掛けです。
まずは朝食をと言うことで、久し振りに「手づくりパン ふくふく」さんへ。
2011073002.JPG

10時過ぎに入った時は誰もいなかったが、直ぐに3テーブルがうまる。
相変わらず、人気のお店です。
2011073003.JPG

8月29日までMusic Zooさんの展覧会を開催中で、音楽・動物・自然をテーマにしたTシャツ、バッグ、雑貨を販売しているようです。
2011073004.JPG

その後西神中央へでブラついて、学園都市にある「ほっともっと フィールド神戸」へ。
正式な名称は神戸総合運動公園野球場ですが、施設命名権(ネーミングライツ)によって2011年2月から「ほっともっとフィールド神戸」と呼ばれています。
ここで行われる試合といえば…
2011073005.JPG

朝日新聞主催と言えば…
2011073006.JPG

第93回全国高校野球選手権 兵庫大会
3年ぶりの加古川北と、5年ぶりの東洋大姫路が優勝を目指す対戦です。
実はこの試合、前日29日に延長15回引をき分けて再試合になりました。
加古川北は春夏連続の甲子園出場、東洋大姫路は12度目の優勝がかかった大一番です。
2011073007.JPG

スタンドは両校の応援でいっぱいです。
2011073009.JPG


グランドの両校の選手にとっての、運命の時間の始まりです。
2011073010.JPG

13時5分 プレイボール
2011073011.JPG

加古川北の井上真伊人(まいと)投手。
連日の投球は東洋大姫路の原樹理投手も同じ。
2人とも頑張っています。
2011073012.JPG

4回までは0―0
試合が動いたのは5回裏…

東洋大姫路6―0加古川北
加古川北は残念でしたが、兵庫県代表として東洋大姫路には、この「暑い夏」を頑張って欲しいです。
2011073013.JPG

nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 19

nabe

「手づくりパン ふくふく」さんはなんだかパンのセット料理のような感じですね^^
今年も甲子園の時期がきましたね。 全く興味がないですが、多分暇な時は見るんだろうなと思ってしまいます。
by nabe (2011-07-31 11:36) 

toshi

こんにちはー^^
東洋大姫路は昔からの古豪ですね♪
どのチームも頑張ってほしいです^^
by toshi (2011-07-31 15:10) 

ken_jp

今年の正月 全国高校サッカーの応援に国立行ってきましたが
高校生の全力プレーは胸を打ちますね。。
by ken_jp (2011-07-31 16:32) 

カレーパンマン

ふくふくさんのセットはすごく美味しそうですね~。
by カレーパンマン (2011-07-31 19:52) 

teddy0905

charingoさん!!
 【 加古川北高校 】 残念でしたね!!
神戸と愛知が戦うときがあるかも!!
 しっかりと応援しましょう!
by teddy0905 (2011-07-31 20:09) 

charingo

nabeさん
私も地元校が残っているうちは、興味があるんですが…(笑)

toshiさん
勝ち抜いてきた49校の戦いは、楽しみでもありますね。

ken_jpさん
皆、一生懸命ですよね。

カレーパンマンさん
カレーパンが無いのが、チョッと残念ですが…(笑)

teddy0905さん
抽選が楽しみですね。
by charingo (2011-07-31 20:41) 

こーじ

僕はまずプロ野球観戦なんてしないんですが、なんであんなに高校野球って感動するんでしょうね。ラジオで中継聞いてたら涙が出ちゃいます。
どこが優勝してもいい。がんばってほしいです。
by こーじ (2011-07-31 20:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
パンがメインのレストランなんですね。
高校野球は熱いです。
昼間、高校野球を見てから夜プロ野球のナイターを見ると、これが同じ野球だろうかと思うくらい、気迫が違いますね。
甲子園、今年も盛り上がりそうです(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-07-31 21:06) 

Fuel

こんばんは
姫路在住ですけども
心情的には加古北に出場してほしかったです。
高校野球ってしばしの間昔に戻れるので好きですね。
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。
by Fuel (2011-07-31 21:42) 

moumou

こんなパン屋さんがあるんですね。
なかなかお目にかかれませんこちらでは。
by moumou (2011-07-31 22:16) 

hayazou2002

加古川北残念でしたね。
公立校でがんばっていたのにね。
by hayazou2002 (2011-07-31 22:22) 

tac-phen

この週末に以前から紹介されていたもりあんに行ってきました。

ふくふくも是非行ってみたいですね。

加古川北って急に強豪校の仲間入りしてきましたね。
by tac-phen (2011-08-01 05:27) 

koni

加古川北高校、残念でしたね。
”ふくふく”さん、最近行ってません・・・行きたいなぁ(泣)
by koni (2011-08-01 09:01) 

kummy

とてもパン美味しそうです~(#^-^#)
高校野球も溌剌とした若い応援がまた良いんですよね~!
by kummy (2011-08-01 10:11) 

angiras6

蔦監督率いる池田高校。
甲子園決勝を兄貴と自転車に乗って見に行きました。
当時尼崎に住んでいたんで、対戦相手の東洋大姫路を応援してました。
結果は残念でしたけど。

荒木大輔や水野、生で見てましたわ。

ところで延長18回の規定は板東英二がきっかけで出来たんですよ。
ご存知でした?
ただのゆで卵じいさんじゃありません。
一大会の奪三振記録もまだ破られてないと思いますよ。
by angiras6 (2011-08-01 10:25) 

charingo

こーじさん
今年は東北を応援しちゃうでしょうね。

Azumino_Kakuさん
シーズンで結果を出すプロと違って、一試合で決まってしまう高校野球は気迫は違うのでしょうね。

Fuelさん
今年はドラマが、幾つか出来るかもしれませんね。

moumouさん
なかなか見つからないから隠れ家的なのです。
探せばあるかもしれませんよ^^

hayazou2002さん
残念です。
今度は兵庫県代表として、東洋大姫路に頑張ってもらいましょう!

tac-phenさん
森庵さんに行かれたのですね。
もう少し早くコンタクトが取れれば、お会いできましたね。
次の機会はふくふくさんで? ^^

koniさん
私も久し振りです。
相変わらず、流行っていますね!

kummyさん
再試合を予想していなかったのか、加古川北のブラバンがいなかったので鳴り物がありませんでした(;^_^A

angiras6さん
「延長18回の規定」、知りませんでしたw(゚o゚)w
初適用も板東英二だったようですね。
ただのゆで卵じいさんじゃ無いんですね ^^
by charingo (2011-08-02 22:56) 

たけ

お久しぶりです!高校野球はドラマありますよねー。
by たけ (2011-08-03 21:16) 

charingo

たけさん
今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?
楽しみですね^^
by charingo (2011-08-03 23:14) 

Cr-Mo Racer

陰ながら、加古川北を応援していたのですけど、残念です(実は、野球大好き親父より)。

by Cr-Mo Racer (2011-08-07 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。