SSブログ

わが町のメカニック [加古川]

2011年9月12日(mon)
わが町には、メカニックが居るのです。
何のと言われると、「ん~~っ! いろいろ出来る!」と答えます。(;^_^A

私は眼鏡をかけています。
学生時代はコンタクトもしていたのですが、もうこの年になるとコンタクトが面倒くさい。
しかし自転車で走っていると、特に夏場は日差しが眩しい。

そこで私が使っているのが「クリップオングラス」。
ただし、特注品。
わが町のメカニック「ヤマピーさん」の、オリジナルである。
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/

この形状。
この曲線。
世界に二つと無い「クリップオングラス」。
匠の技!
2011091201.jpg

ビジネス用眼鏡にもピッタリ!
2011091202.JPG

プライベート用眼鏡にもしっくり!
2011091203.JPG

この特注品「クリップオングラス」のお値段は……







ビール2杯、一品付です(笑)
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 13

tac-phen

なるほど、匠の技ですね。

自転車だとコンタクトは怖いですよね。

眼鏡の上にサングラスいいアイデアでしかも値段が安いですね。

お近くに信頼できるメカニックがいると安心ですね。

前の記事も拝見しました。

土曜日は本当にお世話になりました。

めちゃくちゃ楽しかったですし、ジモティならではの案内にも感服しました。

サプライズの連続がよかったですね(笑)。

またお会いしたかったFuelさんともご一緒できて大満足です。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
by tac-phen (2011-09-13 05:05) 

まりっぺ

おはようございます
まさしく匠の技ですね^^
この眼鏡は単品では、使用できないの?かな^^
一日の大半を老眼鏡のお世話になっているお目目ちゃん^^
鼻に当たる場所が、夜ともなれば陥没(笑)して^^
こういう形の老眼鏡あれへんやろか(^。^)
by まりっぺ (2011-09-13 05:58) 

moumou

こういう器用な方が身近にいるというのは羨ましいですね。
by moumou (2011-09-13 06:31) 

teddy0905

charingoさん!
 おはようございます!
では!Beer3杯とつまみ2品でやまぴーさんにおねがいしよう!!
by teddy0905 (2011-09-13 06:47) 

こーじ

メガネを使用されている方にはサングラスって度付きレンズなんかでどうしても高価なものになっちゃいますよね。ウチのU太も今後どうしようか考えてますけど、これはすばらしい!
by こーじ (2011-09-13 08:07) 

カレーパンマン

欲しい!!
ビール1ケースでも出しちゃうよ(^.^)
by カレーパンマン (2011-09-13 08:52) 

kummy

ええっ!?お買い得ですね~
私も欲しいです(#^-^#)
by kummy (2011-09-13 11:52) 

nabe

超お買い得じゃないですか!
器用なのは羨ましいと思います。

by nabe (2011-09-13 12:33) 

うーさん

初めまして。私も眼鏡プラスクリップオングラスで走っていますが、汗で痛みが激しく、ビール2杯、一品付きでできるとは羨ましいですねえ。
by うーさん (2011-09-13 19:04) 

toshi

こんばんはー^^
その心意気がうれしいですね~♪
ビールは喜んで飲んでもらいますよね^^
by toshi (2011-09-13 20:46) 

ヤマピー

・・・宣伝・・・
ご希望の形に加工できます。
通販可^^;
お代はビールで結構です。(笑)
こんなんも出来ます。
↓ ↓ ↓
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10#more

by ヤマピー (2011-09-13 22:38) 

koni

ヤマピーさんは凄いですね。
ビール2杯と一品では安過ぎではないですか?


by koni (2011-09-14 00:18) 

★まっと★

これ、いいですねぇ。。
既製品は一つ持っていますが。。。
by ★まっと★ (2011-09-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。