SSブログ

出張 [出張]

2011年9月17日(sat)~18日(sun)
1時間前に帰ってきました。
「疲れました~」と言いながらも、こんなこと書いてます σ(^_^;

17日の明け方は台風の影響で大雨。
新幹線、走るのかな~ (--;)
こんな天気でスタートした3連休の2日間が仕事になった。
それも大雨の朝一番の電車で姫路へ。
そこから「のぞみ」で東京へ。
…プライベートでは晴れ男なのだが、ビジネスでは通用しないようだ (;^_^A
が、東京に着くとカンカン照りで暑い~!!

何だかんだ愚痴っても仕方ない!
出張の楽しみは食事。
17日の夕食はとある外資系のパーティで立食。
他の事業所から来ている人の手前、食事を写真に撮るのは控えてたので無し!

と言うことで帰りの新幹線の弁当は、大丸東京店「知床鮨」のお寿司。
飛行機ではこの点が大きく違いますね。
03.JPG

02.JPG

そしてお土産。
何にしようかと、前日の夜ホテルでネットで検索していると…
「Krispy Kreme Doughnuts」が、9月14日から「ハロウィン」シーズン限定のドーナツ『ハロウィン ジャック』『スパイダー カスタード』『パンプキン チョコ トリート』を発売しています。
有楽町駅で下車。
イトシア地下1階に行くと、「何と!」並んでいます。
ここまで来たのだからと並ぶが、関西人は並ぶのがあまり好きでない σ(-_-;)
04.JPG

シーズン限定のエスプレッソドリンク「メープル ラテ」。
05.JPG

帰りの新幹線内でtac-phenさんからメールを受信。
Fuelさんと一緒に走ってからもう2週間。
あ~っ! 知多半島のレポもまだ終わっていない!!
明日、続きを書こう… ふぁ~(´〇)q゙
06.JPG
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

tac-phen

出張ご苦労様でした。

連休にお仕事、さぞかしもどかしかったことでしょう。

代休をしっかり取ってブルジョア気分を味わい返してください。

それにしてもハロウィンバージョンのドーナツがいいですね。

やばいやばい、よだれが...
by tac-phen (2011-09-19 04:57) 

moumou

何とまあ連休に出張とは。うちの会社は今日は平常営業なんですよね。あー世間は休みだというのに。でも天気は最悪なのでちょっと得した気分。
by moumou (2011-09-19 06:28) 

hayazou2002

ドーナツおいしそうです☆
by hayazou2002 (2011-09-19 07:46) 

nabe

お疲れ様です。
仕事で東京に行かれたはずなのに、グルメブログみたいになってますね^^
しかし美味しそうなものばかりで。
久々にクリスピークリームドーナツを買いに行こうかなと思ってしまいました。
by nabe (2011-09-19 08:24) 

こーじ

宮崎県民も並ぶのは苦手でーす。なぜ東京の人があれだけの行列に並べるのかが不思議でタマリマセン。でも並んで買った甲斐がありそうなドーナツですね。じゅるっ!
by こーじ (2011-09-19 08:58) 

toshi

こんばんはー^^
土日にも関わらず出張本当にお疲れ様でした♪
娘さんと奥様も美味しいドーナッツに大満足でしょう^^
by toshi (2011-09-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。