SSブログ

「何処かに行こう!」 [プライベート]

2011年10月8日(sat)
8日から10日の3連休。
息子は友達と2泊3日の四国ドライブ。
娘は図書館で受験勉強対策。
ならば「何処かに行こう!」と思いついたのが「六甲山牧場」へ妻とドライブ。
「何故?」と聞かれると、「さあ~??」としか言えない(笑)
2011100801.JPG


その名前の通り神戸市の市街地の西から北にかけて位置する山塊「六甲山」に、スイスの山岳酪農をモデルに作られた牧場です。
2011100802.JPG

羊は放牧されており、自由に触れることが出来ます。
2011100803.JPG

種類はコリデール、とてもおとなしいです。
2011100804.JPG

ヤギです。
15Kgまで1万円… 実は、販売もしているようです。
羊もですが、販売できる対象がいればとのことのようです。
2011100805.JPG

餌を直接与えることができます。
ちなみにこの子供、私どもとは関係ございません (^_^;
2011100806.JPG

羊は自由奔放に、牧場内を歩き回っています。
2011100807.JPG

「羊の追い込みショー」をやっているようです。
13:30 と言うことはあと10分ほど。
ならば見てみましょう!
2011100809.JPG

柵の中で黙々と草を食べる羊たち。
2011100810.JPG

進行役のお姉さんがはじまりの挨拶。
牧羊犬「ルーシー」を呼ぶと…
2011100812.JPG

羊たちに緊張が走ります!
2011100813.JPG

まずはデモンストレーションとして、木製の橋を羊に渡らせます。
2011100814.JPG

何度もトライするのですが、なかなか羊たちは橋を渡ってくれません。
私から見ると、羊たちがわざと橋を渡らないようにしているようにしか見えません(笑)
2011100815.JPG

苛立つルーシー (^_^;
見かねて羊を柵の中に誘導するお姉さん (;^_^A
2011100816.JPG

羊が柵に追い込まれ…? ました。
めでたし! めでたし!
2011100817.JPG

とまあ、こんな平凡な一日でした。
めでたし! めでたし! (笑)
2011100818.JPG





一日おいて…

2011年10月10日(mon)
息子は友達と2泊3日の四国ドライブ。
娘は図書館で受験勉強対策。
ならば「何処かに行こう!」と思いついたのが「鹿島神社」ヘ妻とポタ。
2011101001.JPG

世にも珍しいチタンの大鳥居。
大きさも日本最大級のようです。

『古きよき伝統を残しつつも、未来への大きな羽ばたきの為の神社のシンボルとして、平成10年に最新の技術と、夢の超合金としてのチタン材を駆使した大鳥居の建立をいたしました。』
(鹿島神社HPより)
2011101014.jpg

一人一願心を定めてお詣りする時、その願いは必ずかなえられる霊験の著しいこと「一願成就の神」として有名です。
2011101003.JPG

ここから社殿に向かいます。
2011101004.JPG

参道。
秋の紅葉の時期は、周りの木々は真赤になるのです。
2011101005.JPG

この階段を上った先に…
2011101006.JPG

鹿嶋神社社殿があります。
2011101008.JPG

お昼になったので、鹿島神社大鳥居近くにある「ザッカ&ナチュラルカフェ chaco」さんへ。
実は出掛ける前にリサーチしておいたお店です。
2011101009.JPG

この雰囲気が気に入りました。
目の前が駐車場、池はゴルフの打ちっぱなしということは別にして、雰囲気のいいお店です。
2011101010.JPG

テーブル席は3つ。
窓に向かってのカウンター席が6席のお店です。
2011101011.JPG

「体にやさしい食事作りをしています。」
管理栄養士の資格を持つスタッフさんが料理を作ってられるようです。
「ごはんセット」
雑穀ごはん、野菜スープ、鳥肉と温泉たまご入りサラダ、おからの1品、漬物です。
2011101012.JPG

雑貨も販売しており、妻は親戚から季節ごとに贈り物を戴く御礼の返信用はがきを購入。
とまあ、こんな平凡な一日でした。
めでたし! めでたし! (笑2)
2011101013.JPG
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 16

tac-phen

天気もよかったので六甲山気持ちよかったでしょうね。

鹿島神社は昔初詣で毎年いってました。

chacoさんの料理めちゃおいしそうです。
by tac-phen (2011-10-12 07:00) 

teddy0905

charingoさん!!
奥様との仲良しデート!羨ましい限りです!
 自転車Potaもいいけれど、
ほんわかとした雰囲気の仲が素晴らしい!!
by teddy0905 (2011-10-12 07:30) 

koni

六甲山牧場も人が多かったようですね。
山の上は涼しかったのではないでしょうか?
chacoさん、良い雰囲気ですね。
チタン材を駆使した大鳥居、自転車のフレームにしたら何台分でしょうか?

by koni (2011-10-12 08:37) 

yosshu0715

チタンの鳥居には僕もビックリしました!!
さびないし、良く考えたらぴったりの素材かも・・・!!(笑)
寺社大好き人間なんで、これは一度出撃しないと!!

ご夫婦ポタのため、ランチを下調べされるcharingoさんを想像すると、ちょっとおもしろい!!
仲良しはいいことです!!(笑)
by yosshu0715 (2011-10-12 09:02) 

イシム

ルーシーかわいいですね~。
天気も良くて、
奥様と十分満喫されたでしょう♪
by イシム (2011-10-12 09:54) 

★まっと★

羊さんやヤギさんをみていると、ニュージーランドやイングランド北部の景色を思い出します。
by ★まっと★ (2011-10-12 14:50) 

kummy

山羊さん羊さんと直にふれあえて良いですね♪
エサあげてみたいです(#^-^#)
by kummy (2011-10-12 16:02) 

angiras6

相変わらずのラブラブですね♪

うちはモニター上では仲良く演出している「画面夫婦」なんです。
by angiras6 (2011-10-12 19:26) 

hayazou2002

鹿島さんは
久しぶりに見ました。
懐かしいです☆
by hayazou2002 (2011-10-12 22:24) 

moumou

チタンの鳥居、あれを使えばいいフレームが・・・
by moumou (2011-10-12 22:50) 

toshi

こんばんはー^^
何処でも良いんです☆
奥様と一緒にお出かけする事が大事なんですよね♪
by toshi (2011-10-12 23:16) 

まりっぺ

おはようございます
そうそう~子供も大きくなって残るは夫婦2人^^
たまには、お二人のお出掛け時間も持たなくてはね♪
秋の六甲牧場の気持ち良さそうな事♪
お写真を拝見していると、こちらまでスカッとしてきましたヨン♪

by まりっぺ (2011-10-13 06:38) 

miyukimono

ルーシーちゃん、あんまり威厳は無いみたい^^;
でも、そんなところが、可愛いですね♪
by miyukimono (2011-10-13 14:43) 

S_S

奥様と、ゆっくりされて
とても穏やかな2日間でしたね~♪
しかし、チタンの鳥居ですか!
世の中、こんなものもあるのですね~
なんか、凄いな~って思う反面、ちょっと寂しい感じにもなります^^

by S_S (2011-10-15 16:59) 

hatumi30331

二人で〜こういう時間がないとね〜♪
気持ちよさそうな所ですね〜^^
六甲か・・・行ってみたいなあ〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-10-16 20:39) 

こーじ

相変わらずご夫婦でデート、よいですなぁ。
お子さんが大きくなると二人だけで出かける機会が増えますね。
結婚当時、いや結婚前のデートを思い出すんじゃないですか?
by こーじ (2011-10-20 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。