SSブログ

パンクの洗礼! [姫路]

2012年2月12日(sun)
会社の部下が、1日から入院している。
お見舞い方々、ツーリングに行ってみようか。
あくまでもお見舞いが主です。

加古川から北上して加西へ、福崎を経由して中国自動車道沿いを走り安富町へ。
そこから南下して姫路のJR姫新線「余部駅」近くの病院へ…
…の予定だった……





DEFYに乗り始めて一年。
初めてのパンクである。

しかもDEFY用の初めて使うポンプに悪戦苦闘。
どう見ても、仏式バルブにあわない…
何故だ?!

時間はどんどん過ぎていくのであった!

2012021201.jpg



nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 16

Fuel

こんばんは
助けてメールを見るの遅れてすみませんでしたね。
電話をくれればすぐに助太刀に行きましたのに。
で、悪戦苦闘の結果は如何だったのでしょうか?
また、やけに遠回りして行くところに心意気を感じとれますな(^^)/
by Fuel (2012-02-12 23:20) 

nabe

お疲れ様です。
23cだとよくパンクしますよ^^
オイラは去年何回パンクしたでしょう^^;
もう直すのもお手の物! 
オイラの場合は携帯ポンプで少し空気を入れておいて、タイヤなどなど装着後にCO2インフレーターで充填させます。
CO2だと抜けるのが早いですが、とりあえず家に帰るか車をデポしたところまで戻れればよしと考えています。
過去には手詰まりになったこともありますけどね^^;
by nabe (2012-02-12 23:27) 

tac-phen

携帯用のポンプはいざ使うとなるとそのパフォーマンスの低さに大変な思いをされる方が多いようですね。

おそらくなんとかなったとは思うのですがどのように対処されたのか気になります。
by tac-phen (2012-02-13 04:34) 

ナビパ

それは焦りますよね。
でも楽しまれたようで良かったです。^^
by ナビパ (2012-02-13 05:52) 

カレーパンマン

米仏兼用タイプだったのかな?
ボクは米→仏の変換アダプタを持ってます。
これがあればGSで充填できますからね
by カレーパンマン (2012-02-13 07:38) 

こーじ

ふふふ!パンクの神様、降臨でしょうか。
くわばらくわばら・・・・
by こーじ (2012-02-13 08:21) 

koni

私は自転車乗り始めて数年ですが、未だにパンクの経験がありません、ラッキーなのかアンラッキーなのかは解りませんが、時々家で訓練はしております。
携帯ポンプって時間かかりますよね、いざという時にボンベ式を物色しております。
by koni (2012-02-13 08:38) 

tsun

そんな時、やけに寒さが身に染みますね。
お疲れ様でした。
by tsun (2012-02-13 11:15) 

yosshu0715

僕も自転車載り始めてやっと1年程ですが、パンク3回(それもポタ会中)、タイヤ自体がさけてきたこと1回・・・。

なかなかのトラブルメーカーです・・・!!(笑)

一応道具も準備し練習もしていて、パンク修理は一人で出来るようになっているのですが、一人だと意外とパンクしない!!(笑)

結果的に、いつも一緒に走っている皆さんに助けて頂いております!!
by yosshu0715 (2012-02-13 18:48) 

moumou

いやいやいやいや、御見舞いに77kmはないでしょう(笑)。
携帯ポンプって実はまだ使ったことがないんですよね。
大丈夫かなあ・・・
で、御見舞いは行けたのでしょうか?
by moumou (2012-02-13 21:32) 

hayazou2002

携帯ポンプほんと使いにくいです。
by hayazou2002 (2012-02-13 22:49) 

ysp

今日の標語「パンクは忘れた頃にやってくる。」
これ試験に出ます(笑)
by ysp (2012-02-14 09:53) 

kummy

ありゃりゃ…修理も大変ですね(+_+)
by kummy (2012-02-14 12:08) 

angiras6

長いことパンクしてないな~
最後の路上でのパンクは5年ぐらい前かな~

ところで4月に加古川入りが決定しました。
加古川下流から権現ダムコースのプチキャンプツーリングです。
色々教えてください。
差し入れ歓迎です。

by angiras6 (2012-02-14 19:16) 

ハムオ

続きが見たい・・・
by ハムオ (2012-02-15 07:04) 

うーさん

急かせるようで申し訳ないけど、続きのアップ待ってます。
by うーさん (2012-02-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三木鉄道カラーお見舞いツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。