SSブログ

楽しい仲間との播州ツーリング③ [西脇]

先週の21日(土)と22日(日)の2日間、会社の旅行で長崎に行ってきました。
私の会社は今年創業90周年。
いつもなら5年毎に全社合同旅行を行っているのですが、今回は私の事業所だけの旅行です。
一斉に団体で動く観光より、こじんまりとした方が気が楽です(笑)
長崎はまた行ってみたい所になりました。
出来れば家族で。


愛知からの客人を迎えたツーリングもいよいよ終盤。
予定時間から遅れること2時間。
もはや「何とかなるでしょう!」の世界です(笑)
日も長くなってきましたが、そろそろ日が沈みかけてきました。

帰る前に、寄っておかないといけない所があるんです。
20120407301.JPG


朝立ち寄った北条鉄道「網引駅」近くの「八幡神社」。
ここには能舞台があり、疲れた体を休ませるにはうってつけの所です。
ここで寝転べば、眠りに落ちていきますよ(笑)
20120407302.JPG

あまり目立たない神社ですが、ここで舞う獅子舞は市の民俗文化財の指定を受けています。
20120407303.JPG

正面の駐車場には、桜が連なって咲いています。
この時が、満開の桜の見納めだったようです。
20120407304.JPG

加古川に入ったところで、権現ダムキャンプ場に寄ります。
寄っておかないとと言っていた場所がここです。
angiras6さん親子が、この日キャンプに来ていたのです。
angiras6さんが下見に来られた時に初めてangiras6さんにお会いしたのですが、今回はこれで2回目です。
ご子息はしっかりしており、お父さんの躾が良いのでしょうね(笑)

ここでは仕事で来れなかったヤマピーさんが一緒でした。
メールを戴いていたようですが、全然気が付かなくて申し訳ございませんでした。
20120407305.JPG

暫く場所を借りて休憩&談笑。
angiras6さん
ドサッと訪れて、ドサッ返って行き、申し訳ございませんでした。
20120407306.JPG

もう、日が沈みかけています。
20120407307.JPG

この景色も、記録に残しておきましょう!

権現ダムからkoniさんは東加古川の自宅へ。
着替えて、この後の二次会場で待ち合わせです。

ハムオさんは、JR加古川駅から輪行で帰宅されました。
車中では、一人宴会は行ったようです。
20120407308.JPG

後のメンバーは、JR加古川駅近くの「宮崎地鶏と焼酎のお店 創美」で二次会。
20120407309.JPG

美味しい食べ物を戴きながら、ツーリングの話題…ってしたっけ?
20120407310.JPG

どうも話題はteddy0905さんの出張先、タイの話題で盛り上がる。
よこの白いシャツの方が、友達から聞いた話を、ざぞ自分の目で見てきたような話をされる。
あまりにも詳しい…  怪しい…(;¬_¬)
20120407311.JPG

話題は尽きません…
20120407312.JPG

teddy0905さんは、今回のメンバーのブログをキチンと見て来られたようです。
結構繊細かと思えば、あるところはおおらか過ぎてO崎どん!! に突っ込まれておられました(笑)
20120407313.JPG

いよいよご飯物が出てきました。
名残惜しいですが、お開きの時間です。

ここで終わらないのがteddy0905さん。
ちゃちかりお店のお嬢さんお二人と、写真に納まっておられました┐('~`;)┌

teddy0905さん
O崎どん!!
遠路遥々お越しいただき、ありがとうございました。
お陰さまで、こちらでも新しいつながりが出来ました。

koniさん
二次会まで参加していただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

ハムオさん
突然の誘いにも参加していただき、ありがとうございました。
一層、楽しくなりました。
次の機会は、二次会まで。

tac-phenさん
アルコール抜きで我慢していただいてまで二次会に参加していただき、ありがとうございました。
tac-phenさんのブログでこの記事が完結するのは秋頃? (笑)

ヤマピーさん
突然の仕事にも、権現ダムまで来て頂きありがとうございました。
メールに気が付かなくて、申し訳ございませんでした。
それに、サングラスの加工、ありがとうございました。

Fuelさん
いつもいつともお付き合いいただき、ありがとうございます。
次は九州ですか?
では、現地集合で! (笑)

20120407314.JPG

名も知らぬ
遠き島より
流れ寄る
椰子の実一つ

故郷の岸を
離れて汝は
そも波に幾月

またこのメンバーで走れると良いですね。
20120407315.JPG
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 13

kummy

ダムからの日没の景色が素敵ですね~(#^-^#)
by kummy (2012-04-24 16:55) 

yosshu0715

「名も知らぬ けれども釜飯 食べたいな」
僕も一句詠んでみました!!(笑)

雲一つないお天気に恵まれ、最高のサイクリングの後、最高の2次会、羨ましいです!!(笑)

charingo!さんの周りには、いい人が集まりますね!!(笑)
by yosshu0715 (2012-04-24 18:33) 

tac-phen

こんな素晴らしい企画に声をかけていただきありがとうございました。

愛知のお2人とも実際にお会いできてまたkoniさんとも会えてよかったです。

こうやってずっと愛知の方々との交流も続けて行きたいですね。
by tac-phen (2012-04-24 19:26) 

angiras6

改めて写真で見ると私と息子瓜二つでびっくりしました(笑)
本当はは実在していないCGって設定なもので・・お気使いありがとうございます。



by angiras6 (2012-04-24 21:57) 

hatumi30331

みんな笑顔が輝いてる!
頑張って仕事もしいや〜〜!(笑)

そして・・・・次は九州?
またこの笑顔を振りまきながら・・・・
楽しんで下さい!^^
by hatumi30331 (2012-04-24 23:31) 

moumou

おー、いい仲間の絵ですねえ。
で、九州にはいつ来るのかな?
by moumou (2012-04-25 06:48) 

teddy0905

charingoさん!
 いいですね~~!
文学的才能も素晴らしい!!
 本当にみなさんが集まって!ツーリング!&飲み会!
この爺さん!いつお迎えが来てくれても本望です!
by teddy0905 (2012-04-25 06:54) 

スマイル

おはようございます
楽しいお仲間との出会い・・・
素敵な日没の様子は、祭の終わりの
ようななんとも言えない楽しさと終焉の
寂しさを感じさせますね☆^^:
思い出として、素晴らしい1ページが
綴られたこと間違いなしですね♪
椰子の実の文字、素敵です。
by スマイル (2012-04-25 07:24) 

カレーパンマン

関門海峡をながめながら今か今かとお待ちしてるんですが??
by カレーパンマン (2012-04-25 14:30) 

ヤマピー

何から何までお疲れ様でした!
お世話になりました。
ほんといい思い出になりました。
サングラスいつでも作りますよ!

by ヤマピー (2012-04-25 22:02) 

koni

朝から晩までフルコースで楽しませていただき有難うございました!
”創味”さん美味しかったですね、加古川にこんな洒落たお店があるのにびっくりでした。
八幡神社の能舞台で昼寝って気持ちよさそうですね。

by koni (2012-04-26 07:43) 

ハムオ

隊長、お疲れ様でした。
大変貴重な楽しい一日でした!
初めての大人数ツーリングがこんな形で、私はしあわせものです。
いや、ホントに。

次はもちろん2次会まで参加させて頂きます。
ていうか、2次会だけでも参加したりして。(笑)
by ハムオ (2012-04-26 22:57) 

四十路のおっさん

ホンマ、お疲れ様でした。
charingo!はん心のアルバムを巡る内容の濃いツーリングで
勉強になり、楽しめました。 なにより人の温かさに触れて、
充実した時間でした。 ありがとうございました。
by 四十路のおっさん (2012-04-28 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。