SSブログ

ちょっとパン買ってきま~す!

んっ!?
誰かのセリフに似てたかな~??

2011年3月27日(sun)
昨日の土曜日も仕事。
今日日曜日は午後から家の用事のため、午前中だけ走りに行く。
全然乗れていないDEFYにまたがり、「ちょっとパン買ってきま~す!」と出掛けます。

加古川から北上し、加西市別府町にある「パン処 森庵」へ。
ここは自身のHPは無いのですが、いろんな人のブログで紹介されています。
2011032701.JPG


地図ソフトで住所を入れても番地までヒットしないので、行き当たりばったりで行ってみる。
案の定、行き過ぎて戻ることになる。
県道79号線を北上すると、県道371号線と交差点「加西別府」を右折。
一つ目の道を左折、小さな看板があるので見逃さないように。
やっと見つけた「森庵」さんは、静かな田園風景の中にあります。
2011032702.JPG

「OPEN」を確かめて入ってみます。
2011032703.JPG

出来立てのパンが並んでおり、種類も思っていたより多い。
日差しがよく入り、明るいお店です。
2011032704.JPG

家に持ち帰りの分と、ここで食べる分を購入。
2011032705.JPG

日曜日、やってて良かった!
2011032706.JPG

建物の横には庭園があり、ここでいただくことに。
2011032707.JPG

庭園で食べる朝食は、贅沢な気持ちになります。
2011032708.JPG

これはお持ち帰りのパンです。
「……なんていう名前だったっけ???」
tac-phenさん、如何ですか?
2011032709.JPG

こちらが今から食べる「カレーパン」と「ムニャムニャ……」
どうも最近物忘れが酷い…
2011032710.JPG

如何ですか? カレーパンマンさん?
そうだ!! 冒頭のセリフはカレーパンマンさんのだった!
2011032711.JPG

中にはカスタードクリームが入っております。
ちょっとしたスイーツより美味しい。
2011032712.JPG

こ~んな景色を見ながら…贅沢でしょう!!
2011032713.JPG

隣ではお花屋さんも。
2011032714.JPG

午後遅くなると売り切れるようです。
「ちょっとパン買ってきま~す!」ツーリングはこれにて終了。
来週は、思いっきり走りたい!!
本日の走行距離:40.93㎞
2011032715.JPG
nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 26

TAK

ひとっ走りした後のパンの味は格別ですよね。
美味しいお店のパンなら尚更かと。(^^;
関東はまだ寒い日が続いてますが、そちらの気温はどうですか?
早くこちらもひとっ走りできる気温になってほしいです。
by TAK (2011-03-27 16:01) 

カレーパンマン

お店の雰囲気といいロケーションといい、最高ですね!
それにカレーパン・・・玉ねぎベースで美味しそう!!
by カレーパンマン (2011-03-27 16:06) 

charingo

TAKさん
時には冬型になる時もありましたが、確実に暖かくなってきています。
花粉症にも悩んでいますが…^^
by charingo (2011-03-27 18:55) 

charingo

カレーパンマンさん
そうそう、玉ねぎ風味がですね…ムニャムニャ…
by charingo (2011-03-27 18:58) 

スマイル

こんばんは
ちょっとで40.93とは~フルマラソンなみ♪
しかし素敵なパン屋さんですね。
なんだか本当にそこにお邪魔してパンを
食している気分になりました。
来週は、charingoさんが思いきり走れる
ことを祈っています♪^^
by スマイル (2011-03-27 19:23) 

teddy0905

charingoさん!!
 ちょいとお散歩気味のサイクリングでいいですね~!
加西市の「パン処 森庵」さん!!
 早速!チェックさせていただきました!
内緒で行くぞう~!
by teddy0905 (2011-03-27 21:45) 

charingo

スマイルさん
寝坊と森庵さんでゆっくりした為、パンは3時のおやつに
なってしまいました^^
by charingo (2011-03-27 21:49) 

charingo

teddy0905さん
是非とも!
現地集合といきますか!?
by charingo (2011-03-27 23:16) 

ドングリ

いい景色の中、おいしいパンを食べる
贅沢ですね!
by ドングリ (2011-03-28 08:00) 

moumou

いいお店ですね。ロケーションが最高ですよ。ここで朝食ってのは贅沢ってもんでしょう。天気さえよければ毎日でも行きたくなりますね。
by moumou (2011-03-28 08:04) 

kummy

パンツーリング良いですね!
私もパンランしたいです。
by kummy (2011-03-28 08:32) 

angiras6

北九州からどんどん日本が黄色く染められていく。。。
街中にターメリックイエローの自転車が溢れる日も近いな。。。
by angiras6 (2011-03-28 08:45) 

koni

先日”森庵”さんの前通りました、うどん食べた後でしたので場所確認のみでしたが、気持ち良い天気に外で食べるパンは最高でしょうね!
次回、是非行ってみようと思います。

by koni (2011-03-28 09:11) 

nabe

本格的なパン屋さんはおいしそうなのがズラリですね^^
もうすぐ昼時。 よだれが…。
by nabe (2011-03-28 11:05) 

こーじ

お庭で食べるパンの味は格別でしょうね。田園風景が気持ちよさそうです。
・・・・かなりカレーパンマンさんに影響を受けちゃってますねぇ(笑)
by こーじ (2011-03-28 11:43) 

toshi

こんばんはー^^
カレーパンのブームが来そうですね♪
by toshi (2011-03-28 20:52) 

Fuel

最近コンビニでも買っちゃう事がありますね。
どうも洗脳されているようですな(笑)
by Fuel (2011-03-28 21:47) 

charingo

ドングリさん
ノンビリ過ごさせていただきました^^
by charingo (2011-03-28 23:10) 

charingo

moumouさん
朝食ツーリングには、丁度良い距離ですね、
by charingo (2011-03-28 23:12) 

charingo

kummyさん
パンランなら、何処までも走れそうですね^^
by charingo (2011-03-28 23:13) 

charingo

angiras6さん
気がつけば、カレーパンを手にとっていました(笑)
by charingo (2011-03-28 23:14) 

charingo

koniさん
もしかして「がいな製麺所」ですか?
うどんも良いですね~
by charingo (2011-03-28 23:18) 

charingo

nabeさん
コメントを書いている今、お腹が空いてきた~
by charingo (2011-03-28 23:19) 

charingo

こーじさん
結構、洗脳されちゃってますね^^
by charingo (2011-03-28 23:20) 

charingo

toshiさん
カレーパンも奥が深そうですね(笑)
by charingo (2011-03-28 23:21) 

charingo

Fuelさん
Fuelさんの走る距離には、なかなか洗脳されませんね(笑)
by charingo (2011-03-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。