SSブログ

感謝! [私事]

コーラ味のグミ。
何故、これを手にしているかと言うと…
2011040301.JPG

2011年4月2日(sat)
Fuelさんと若手K君と、淡路島に行ってきました。
この時のレポは後日にして、こんなことがありました。

淡路島を離れる前に「道の駅あわじ」に寄った時のこと。
自転車を停めた時、「こんにちわ!」と小学生の女の子が3人前を通り過ぎた。
胸の所に募金箱を抱えている。

「募金しよか?」と声をかけると「ありがとうございます!」と元気な声が帰ってきたその次、「いいです! いいです!」と募金を受け取るのを躊躇している。

1,000円札を入れようとすると戸惑っているようで、小学生にとっては高額なようです。
「いいから」と募金するとまた、「ありがとうございます!」と言われる。
良いことをしたな~と自画自賛(笑)していると、先程の女の子たちが戻ってきて「これっ!」と手渡された。

コーラ味のグミ?

余程感謝されたようです。
私も心温まるこの気持ちに感謝です。
nice!(39)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 34

tac-phen

いい話ですね。

ちょっと胸が熱くなりました。

小学生もなんか感謝の気持ちを示したかったんでしょうね。

是非一度ライドもご一緒させてくださいね。
by tac-phen (2011-04-03 03:29) 

りかの配偶者

素敵な話ですね
by りかの配偶者 (2011-04-03 04:42) 

toshi

おはようございまーす^^
小学生の気持ちも良いですね~☆
子供たちも動いているんだな~♪
by toshi (2011-04-03 06:22) 

ドングリ

これは暖かいですね。
この思いはきっと被災地にも届きますね。
by ドングリ (2011-04-03 07:50) 

teddy0905

素直な子供たちがたくさんでいいですな!
金額の大小ではないですが、優しい心が一番嬉しいですね!
by teddy0905 (2011-04-03 09:02) 

nabe

いい話ですね^^
やっぱりお互いの気持ちですね。
by nabe (2011-04-03 09:49) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
なんだかとっても良いお話ですね。久々に心がほんわかしましたよ。

by Azumino_Kaku (2011-04-03 11:56) 

カレーパンマン

こういう話が最近多くて・・・涙腺がちょっと壊れ気味です(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-04-03 15:01) 

スマイル

こんにちは
なんて微笑ましいお話でしょう~
子ども達の優しさもさることながら
手持ちのものをあげてお礼を示したいと
思わせてしまうcharingoさんもすごい
オーラを放っていたのでしょうね~
優しい心と心が出会うと、こんなに素晴らしい
出来事に発展するのだろうと思いました♪^^:
素敵なお話をありがとうございました☆
by スマイル (2011-04-03 15:03) 

moumou

彼女たちなりに気持ちを返したかったんでしょうね。可愛いですね。
by moumou (2011-04-03 18:36) 

H.Kosuge

あぁ〜〜ウルっときてジワ〜っとしてしまいました。
by H.Kosuge (2011-04-03 19:33) 

hayazou2002

4/2私も募金しましたが
グミはもらえなかったなあ。
100円だからかなあ(笑)
by hayazou2002 (2011-04-04 00:15) 

koni

エエお話ですねぇ~。
淡路島、ええですねぇ~、天気良かったからなぁ~、行きたい!羨ましい限りです。

by koni (2011-04-04 09:08) 

kummy

心があったかくなりました(*^-^*)
素敵なエピソードですね!
by kummy (2011-04-04 09:11) 

ヤマピー

この日は仕事で車で西に向かってました。
なんと若手K様を目撃。
朝の8時半ごろでした。
お声をかけさせてもらおうかと思いましたが
シャイなK様のようなのでやめときました。
一生懸命走ってました。
とてもかっこよかったですよ!

by ヤマピー (2011-04-04 22:03) 

charingo

tac-phenさん
コーラ味のグミは、小学生にとっては大事なおやつだと思います^^
by charingo (2011-04-04 22:11) 

charingo

りかの配偶者さん
いい話は、突然起こるものですね。
by charingo (2011-04-04 22:12) 

charingo

toshiさん
みんなの思いは同じなんですね。
by charingo (2011-04-04 22:16) 

charingo

ドングリさん
最後には皆の気持ちが届くんですよね。
by charingo (2011-04-04 22:18) 

charingo

teddy0905さん
気持ちにも大きい小さいはないですね。
by charingo (2011-04-04 22:21) 

charingo

nabeさん
気持ちの表し方について、この度は小学生に教えられました。
by charingo (2011-04-04 22:22) 

charingo

Azumino_Kakuさん
気持ちも優しくなりますね。
by charingo (2011-04-04 22:23) 

charingo

カレーパンマンさん
涙腺から出るのは、カレーのルーですか? (笑)
by charingo (2011-04-04 22:24) 

charingo

スマイルさん
小学生に、暖っかい気持ちにさせていただきました。
by charingo (2011-04-04 22:25) 

charingo

moumouさん
小学生なので、素直ですね~
by charingo (2011-04-04 22:27) 

charingo

H.Kosugeさん
こんな場面、めったにないですよね。
by charingo (2011-04-04 22:34) 

charingo

hayazou2002さん
気持ちですよ(笑)
by charingo (2011-04-04 22:35) 

charingo

koniさん
淡路島は、これからがいい季節ですね~
by charingo (2011-04-04 22:36) 

charingo

kummyさん
良い事には、突然遭遇するのですね。
by charingo (2011-04-04 22:37) 

charingo

ヤマピーさん
若手K君に伝えておきます。
喜ぶでしょうね。
by charingo (2011-04-04 22:38) 

TThair

募金箱を持って立っていると・・・こういうのに弱いですね。。
コーラのグミ!なつかすぃ~
by TThair (2011-04-04 23:45) 

charingo

お客さんのお土産にありました? (笑)
by charingo (2011-04-05 00:38) 

あちち

いいお話ですね。。 お互いの暖かさを感じます。
私も最近募金しましたが、 気持ちがすっきりしますよね!!
by あちち (2011-04-05 12:02) 

charingo

あちちさん
褒めて欲しくてするわけではないのですが、募金をしたくなりますよね。
by charingo (2011-04-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。