SSブログ

陽子さんは凄い人だった [小野]

2011年4月24日(sun)
山と田んぼに囲まれたへんぴなところに、凄いお方がおいででした。
2011042401.JPG


お昼は妻と「pan処 もりあん」に。
見晴らしの良い庭で食べるパンが美味しいのだと妻を連れてきたが、天気予報は晴れのはずがこの時は雨。
着いた時は雨はあがっていたが、庭の机と椅子は濡れているので残念だが室内で戴くことになる。
2011042402.JPG

二人にしては、チョッと頼みすぎたかな (;^_^A
2011042403.JPG

「焼きカレーパン」
普通のカレーパンはフライなのでカリッとしていますが、もっちりしたパン生地のかなにカレーが入っていてちょっと新鮮です。
カレーパンマンさん、こんなコメントで良いでしょうか? (^_^;
2011042416.jpg

「pan処 もりあん」家族経営なのでしょうか隣では花のビニールハウスがあり、豊富な種類の花を販売しています。
2011042404.JPG

「なでしこ」をひとつ、買って帰りました。
2011042405.JPG

入り口の花は、よく手入れされています。
2011042406.JPG

帰りにちょっと寄ってみようと「吉田牧場」へ。
2011042407.JPG

外観は、牛舎のある何の変哲もない牧場です。
2011042408.JPG

目的は「陽子の手作りヨーグルト」で、ズバリ! ヨーグルトをを買うことです。
2011042409.JPG

「のむヨーグルト」を家族分4本購入。
ところで下の写真、判りますか?
2011042410.JPG

ここのヨーグルトは「どっちの料理ショー」や「ちちんぷいぷい」、いろんなマスコミにも紹介されています。
2011042411.JPG

「陽子の手作りヨーグルト」の陽子さんは、(有)陽子の手作りヨーグルト代表取締役社長です。
牧場は旦那さんと二人で営み、ヨーグルト工場は6人の従業員がいて、全国からの注文をうけているようです。
2011042412.JPG

ここまでならよくある話。
この陽子さん、只者ではないのです!!
2011042413.JPG

2005年9月、国際婦人年30年記念「男女共同参画社会づくり功労者内閣総理大臣表彰」を受賞され、首相官邸に招かれております。
2007年には同じ首相官邸で、安倍晋三元首相と一緒に写真に写っております。
2011042414.JPG

この方、試行錯誤してヨーグルトの作り方を独自で習得され、ここまでこられたようです。
牛乳は乳牛の体調により味が左右されるため、コンピューター計算した自家配合飼料を与えて毎日乳牛の健康に注意しているようです。
ヨーグルトのおいしさの秘密は、原乳にありということのようです。
尊敬に値します。 へへ~ m(_ _)m
2011042415.JPG
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 17

teddy0905

charingoさん!!
 奥様!!すてきですな~~!!白いジャケットがとってもお似合いです!
そして!メガネも!!
 パン屋さん!もりあん!さん
 カレーパン、アンパンマンも脱帽です!!
 陽子のヨーグルト!!
  凄い人ですね~!!こういうこだわりが多くの人たちを感動させますね!!
 ぜひとも!【 charingo 夫婦 】も
 今まで以上に、こだわりをお願いします!!
by teddy0905 (2011-04-24 21:45) 

nabe

すごい人ですねえ^^
やっぱり中途半端じゃなく徹底的にやらないといかんですね。
パンもおいしそう^^

by nabe (2011-04-24 22:22) 

あちち

凄いカレーパンですね。形が。。。  私は 突起物を先にたべてしまいそうです。。
by あちち (2011-04-24 22:32) 

スマイル

charingoさん こんばんは
こんなにすてきなパン工房でのランチに
お付き合いなさる旦那様、羨ましいです。
奥様かわいらしい方ですね♪

それにしても陽子さん、素晴らしいお方ですね。
おいしいヨーグルトへのこだわりが、旨みに
反映されているのですね☆
一度食してみたいです^^;
by スマイル (2011-04-25 00:53) 

tac-phen

もりあん、以前も紹介されてましたよね。

その時からめちゃ行きたくてしょうがないんですよ。

行くなら外で気持ちのいい今のシーズンですよね。


by tac-phen (2011-04-25 06:04) 

カレーパンマン

なんどか紹介されてるもりあんさん、是非行ってみたいですね!!

もちっとした生地にカレーのフィリング・・・
う~ん想像しただけでもよだれがとまらない
by カレーパンマン (2011-04-25 06:51) 

moumou

例のお庭のもりあんさんですね。ヨーグルトもチーズもやはり原乳が大事ということですね。このこだわりが価値を生むんですね。愛情を感じます。
by moumou (2011-04-25 07:52) 

koni

”もりあん”さんはよく聞きますが、”吉田牧場”さんは初めて知りました、一度行ってみます。

by koni (2011-04-25 08:27) 

kummy

陽子さんのヨーグルト美味しそうですね~(#^-^#)
焼きカレーパンも~

このところ食欲旺盛で横に成長中です…
by kummy (2011-04-25 10:48) 

toshi

こんばんはー^^
とうとう・・・カレーパンブログになっちゃいましたか・・・
いつか誰かが洗脳されるとは思っていましたが(笑)
でも美味しそうヨーグルトも♪
by toshi (2011-04-25 19:19) 

tsuneyosi

おおー!牛じゃあないですかー!
w( ̄△ ̄;)w
パンもヨーグルトも牛乳が命ですもんねー。
美味しそうですねー!
by tsuneyosi (2011-04-25 20:04) 

ナビパ

この季節は陽気が良いと屋外でのお食事でより美味しく頂けますよね。
ついつい頼み過ぎて食べてしまうの良く分かります。
春は食欲も湧きますし体重増加も気になります。^^;
by ナビパ (2011-04-25 20:50) 

Fuel

こんにちは
私の初恋の人も同じ名前でしたわ。
って何書いてるねんっ!!
by Fuel (2011-04-26 12:45) 

S_S

極めた方なんですね!
ん~食べて(飲んで?)みたい・・・
私はプレーンでいつも食べるので
素材の良い味は興味津々です^^

by S_S (2011-04-26 15:38) 

多動オヤジ

こんにちは 何事も極めるには元となる素材が命なんですね。
原乳にこだわるヨーグルト、飲んでみたくなりました。
毎朝、胃潰瘍対策でLG21を飲んでいるので、
ヨーグルトの本質に触れて見たいです。
by 多動オヤジ (2011-04-26 19:49) 

ヤマピー

いろんな形を介して、社会作りといい環境作りといい
近いところでいろんな人達が活躍しているんですね。
by ヤマピー (2011-04-27 22:20) 

いむほてっぷ

こんにちは、陽子の手作りヨーグルトはおいしいですね。
私が買いに行った時も陽子さんはいらっしゃっいましたが
貴HPでもお顔を拝見できてなつかしく思いました。
私は自転車で買いに行ったのですが500gのヨーグルト3つ、
飲むヨーグルト180g x7個、計2760gの持ち帰りは、
帰り道結構こたえました。
そこで今回はDeuterのRace Exp Airというリュックを
買ったので森庵さんのパンも合わせて買いだし
ポタリングに行こうと思っています。
by いむほてっぷ (2011-05-03 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。