SSブログ

最近ハマッテいるパン屋ポタ [加古川]

最近、パン屋さんに凝っている。
子供たちはお出掛け。
ならば妻と昼食をパン屋で。
「pan処 もりあん」は最近立て続けに行っているので、自転車でいけるところを探していると…
2011050701.JPG


こ…ここ??
2011050702.JPG

ネットで紹介されていた道順は、「お墓のヨコの細い道を入ってください」とあるので入っていくとありました( ^o^)ホッ=3
加古郡稲美町にある「手作りパン ふくふく」
週末(金・土・日曜日)だけ開いているパン屋さんです。
2011050703.JPG

撮影の許可を貰って陳列台を見ると、パンが作品のように陳列されています。
2011050704.JPG

妻といつも感心するのは、どこもオリジナリティなパンがあるということです。
2011050709.JPG

食べるパン? それとも置き物? (^^;)
作品ですね。
2011050708.JPG

木製の食器も販売しているのかと思ったら、靖工房さんというお方の個展「木の食具+靖空」だったようです。
2011050705.JPG

食べ易いように、カットしてくれています。
私が探すパン屋さんの条件は、
 其の壱 こんな所にあるの? という場所にあること。
      でも、私たちが滞在中も何人ものお客さんが買いに来られています。
 其の弐 カフェスペースでお茶と一緒に食べれる事。
      カフェスペースは3テーブルしかありませんが、このくらいの広さが良い雰囲気です。
悩みの種が、めったに見つからないということです ┐('~`;)┌ はははは…
2011050706.JPG

入り口にアンパンマンキャラクターが並べてありました。
残念ながらカレーパンは無かったですが、カレーパンマンがいたのでこれは撮っておかねば…カシャツ!!
…あれっ!?
カ…カレーパンマンが切れてる…九州から怒りの声が聞こえる…(;゚〇゚)
と…ともあれ、21㎞ジャストのポタでした。 めでたし、めでたし♪~ ( ̄ε ̄;
2011050707.JPG
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 15

hayazou2002

カレーパンマンが居ないのは
残念でしたね(笑)
by hayazou2002 (2011-05-07 19:32) 

angiras6

アンパンマンでいうと脇役ですからね、彼は・・・。
いてもいなくても・・・。
by angiras6 (2011-05-07 19:42) 

いむほてっぷ

こんにちは、比較的勤務先から近いので是非、行ってみたいです。
情報ありがとうございました。
by いむほてっぷ (2011-05-07 19:52) 

カレーパンマン

なんか関西勢の悪意を感じる・・・
by カレーパンマン (2011-05-07 20:10) 

nabe

いい感じのパン屋さんですね^^
それにしても見事切れてますね…。
まあたまにはある事です^^;
by nabe (2011-05-07 20:39) 

toshi

こんばんはー☆
そうですか~
最近カレーパンに凝っているんですか~^^;
確かに悪意を感じますね(笑)
by toshi (2011-05-07 21:03) 

りかの配偶者

私もパン屋さん巡りにハマった時期がありました~
近所の手作りパン店はだいたい行きつくした頃に
同い年のパン屋さんに巡り合い、仲良くなってしまいました。
そこで「パン屋さん巡り」は一段落しました。
いえ、今でも色々な所で買いはするんですが…

ところで

横浜のカレーパンも紹介しましょうかねぇ

by りかの配偶者 (2011-05-07 22:27) 

seiya

随分と芸術性の高いパンたちですね ♪♪
パン屋さん探しポタ・・
面白そうです。
わが街には、変ったパンやさんがあるかな?
一つ楽しみが増えました。
by seiya (2011-05-07 23:18) 

charingo

hayazou2002さん
カレーパンマンは居たには居たのですが…(^^;)

angiras6さん
心安らぎます~^^

いむほてっぷさん
参考になりましたでしょうか?
お勧めの店です。

カレーパンマンさん
こういうのが関西人の親しみのある接し方なのです (笑)

nabeさん
「弘法にも筆の誤り」ってことわざがあるくらいですからね~ ^^

toshiさん
ですから関西人の親しみのある接し方なのです (笑)

りかの配偶者さん
横浜のカレーパン、西の方から歓喜の声が聞こえてますよ (笑)

seiyaさん
探すと案外あるものですよ。
是非とも!
by charingo (2011-05-07 23:39) 

こーじ

すごい!カレーパンマンだけを見事に写さないようにしてるっ!なかなかの腕前です(爆)
店内、いい雰囲気ですね~。奥様とのデートには最適じゃないですか。
棚に並んでいるパン、確かに取るのがもったいなさそうな感じですね。
by こーじ (2011-05-08 08:01) 

moumou

カレーパンマンだとわかるのに外す絶妙なフレーミングですね。新しいフレーミングの右手の法則(笑)
それにしてもいいパン屋さんですね。作品という感じで展示してある雰囲気ですね。お味はどうでした?
by moumou (2011-05-08 08:23) 

koni

こんにちは、こんなパン屋さんがあったとは・・・嫁さんにこのブログを見せると反応が早く「連れて行ってよ!」と・・・行ってみます。

by koni (2011-05-08 10:56) 

charingo

こーじさん
いや~、それ程でも~(〃^_^〃)
…カレーパンマンさん、故意ではないですよ…
遠目で見ていると、作り物ですと言われても判らないです^^

moumouさん
いや~、苦心しました~(〃^^〃)ゞ
…カレーパンマンさん、何度も言いますが故意ではないですよ…
歯応えもある生地のものもあれば、ふんわり食感のものもあり、オリシナリティな味付けがとても美味しかったです。

koniさん
それはそれは、是非とも!
ちょっとした心遣いが良いお店ですヨ。
by charingo (2011-05-08 17:59) 

いむほてっぷ

こんにちは、昨日行ってきました。お店の雰囲気もよく、
パンもおいしかったです。いいお店を教えて頂き
感謝してます。拙ブログにも貴ブログで知ったお店と
して勝手ながら紹介させて頂きました。
http://ameblo.jp/imhotep1964/entry-10892396913.html
by いむほてっぷ (2011-05-15 16:08) 

charingo

いむほてっぷさん
気に入っていただき光栄です。
いむほてっぷさんのブログにも、また訪問させていただきます。
by charingo (2011-05-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。