SSブログ

突然の来訪者は、この時期は主夫となるあのお方 [加古川]

2012年3月18日(sun)
この日の朝は寝床でゆっくりしていると…
スマホのメール着信に気付く。

誰だろう?

ブログメール?

「突然ですが、今日明石から加古川……」

??…… 「お~っ!! (゚O゚;)」

4:50a.m.のメールです。
現在 8:15a.m.
急いで返信します。

現在、東二見。
加古川まであと僅か。

急いで出掛ける準備をします。
念のためあのお方にも知らせておこう!!

で、お会いできたのが「angiras6さん」です。
「お初にお目にかかります!」
2012031802.JPG


4月に息子さんとキャンプを予定していて、今回はその下見だそうです。
予定では車で高砂まで来て、加古川右岸自転車道を自転車で走り権現ダムにあるキャンプ場で泊まるそうです。

ここ「高砂海浜公園」は、加古川右岸自転車道の出発地点です。
折角なので、高砂の町並みを少しご案内しましょう。
2012031803.JPG

「高砂商工会議所」
昭和7年に高砂銀行として建てられたもので、現在は商工会議所として使用されています。
兵庫県の「景観形成重要建造物」の指定を受けています。
小学生には興味ないかな~(^_^;
2012031804.JPG

「梅ケ枝湯」
お風呂屋さんです。
私は「ハウルの動く城」と呼んでおります。
このお風呂屋さん、薪を使ってお湯を沸かしております。
これなら小学生でも面白く思うかな? (;^_^A
2012031805.JPG

加古川に来られたのなら是非とも食して欲しいもの、それは「かつめし」です。
お皿の上にご飯を敷き詰め、その上にビフカツをのせデミグラスソースをかけたものを「かつめし」と言います。
この「かつめし」、お箸で食べるのです。
お昼なので、JR加古川駅前商店街にある店に行ってみましょう。
本来なら時代を感じさせるお店にお連れしたいところですが、そのお店は休み。
なので「かつめし いろはーず」さんに。
2012031807.JPG

デミグラスソースの他に白いソース、緑のソースまであります。
新しい感覚の「かつめし」です。
私はデミグラスソースのみ。
angiras6さんは、デミグラスソースと白いソースのダブルです。
angiras6さん、これ息子さんに受けるでしょう!? (笑)
2012031806.JPG

商店街にある「かつめし」キャラクターのモニュメント、左が「かっつん」、左は「デミーちゃん」です。
2012031808.JPG

angiras6さんの最終目的地はここ「権現ダム」です。
そろそろ朝メールしておいた方が到着される頃です。
2012031809.JPG

と言っていると到着です。
Fuelさんです。
このお方も、義理堅いですね~^^
2012031810.JPG

「権現総合公園キャンプ場」
4月に息子さんとここで、キャンプを計画されているそうです。
男同士息子と二人とは、羨ましいですね~
2012031811.JPG

ここでangiras6さんからのお裾分け「どらやき」を戴きました。
ごっあんです!! (^o^)v
2012031812.JPG

JR加古川駅に戻ってきて、輪行で帰られるそうです。
4月は晴れると良いですね!
2012031813.JPG


この日のことはangiras6さんのブログにも紹介していただいております。
この後も、いろいろあったようで…
どうも雨男は私ではなかったような…(^m^*)
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 14

ハムオ

この当日、私は神戸本町まで自走で行ってました。
ツイッターを見ると、angiras氏の雨を恨むつぶやきが。
誰かさんのせいにしてましたが、数日前に、自分が主夫業のために自転車に乗れないことを理由に雨乞いしていたのをすっかり忘れていたようで、心の中で、おもいくそツッコミ入れてました。
「自分で雨ふれって言ってたやんか!」(笑)

by ハムオ (2012-03-30 05:47) 

moumou

もうこれで雨男は誰かということは明白?
かつめしはそちらに行ったら必ず行きたいですね。
by moumou (2012-03-30 18:33) 

teddy0905

charingo!さん!!
 皆さんをお迎えして!なんだか迎賓館のようですな!
あの御方も素晴らしい義理がたいですね!!
 4月半ばの週末は!きっと晴れますように!
てるてる坊主を作っておきます!!

by teddy0905 (2012-03-30 19:02) 

ヤマピー

Fuelさんの前でたたずむangirasさんの立ち姿が
ものすごく色っぽくしおらしく見えてしまうのは
私だけでしょうか???

by ヤマピー (2012-03-30 22:03) 

koni

突然の来客にもこうして地元を案内できるcharingoさんは素敵な紳士ですね。
angiras6さん、息子さんと二人で素敵なキャンプが出来ると良いですね。
地元ながらかつめし美味そうです。


by koni (2012-03-30 22:16) 

カレーパンマン

関西のみなさんにもはやくお会いしたいです(^o^)/
by カレーパンマン (2012-03-31 13:37) 

まりっぺ

こんにちは
お久しぶりです^^
「ハウルの動く城」がいいですね
最近の近代的なスーパ銭湯が多い中、レトロ感がなんとも言えませんね
キャンプの日が晴れますように・・・と大阪から念力をだして祈っておきます♪

by まりっぺ (2012-03-31 16:05) 

こーじ

angirasさんの姿って、彼のブログではなかなかお目にかかれないですよね。とても新鮮な感じです♪
どんな方なんだろう・・・・って、charingo!さんやFuelさんにもぜひお会いしたいんですよね~。
by こーじ (2012-03-31 16:46) 

kummy

かつめし、食べてみた~いヽ(゜▽、゜)ノ
by kummy (2012-03-31 19:28) 

スマイル

こんばんは
なかなか素敵な加古川ですね・・・
「ハウルの動く城」大好きです。
一度拝見したいです。
Fuelさんもお元気そうで何よりです(笑)

by スマイル (2012-03-31 20:00) 

hatumi30331

Fuelさん 元気そうで何より〜〜♪^^

かつめし テレビで見た事ある!
食べてみたいです!

しかし・・・自転車野郎たちの連携は・・・いいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-31 20:18) 

angiras6

私が自身のブログで姿を見せないのには理由があって、実は実在しない架空のキャラだからなのです。


by angiras6 (2012-03-31 21:17) 

teddy0905

charingoさん!
 播州ツーリング!!ご迷惑をおかけすると思いますが!!
ご容赦願います。
 2日目(日曜日)の予定はなく!
起きた時に考えようと思っているこの頃!!
 昼頃の列車で帰ろうかな?なんて思っているわけです!!

by teddy0905 (2012-04-01 19:38) 

hayazou2002

かつめしの緩きゃらが
出来ているんですね。

高砂海浜公園はよく行ってました☆
by hayazou2002 (2012-04-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。