SSブログ

愛知組播磨来訪下見 [加古川]

遡る事、2012年3月25日(sun)
昨年の8月にFuelさんと二人で愛知に出掛けた時、大変な歓迎を受けました。
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2011-09-16#more
その時の方たち、teddy0905さんとO崎どんが来られる。
※この記事を書いている途中、O崎どんが仕事の都合で残念ながらキャンセルになってしまいました。
4月14日(sat)に、ここ播磨の地に来られる。
ならばお迎えの準備をしなくては!

となると、お迎えを手伝っていただける方が必要です。
そこで加古川在住のあるお方にお願いすることに…

そのお方のブログに依頼内容を書き込むと、快く引き受けていただきました。
では下見を兼ねて、ご挨拶のツーリングへ。
20120325101.JPG


JR加古川駅に9時に待ち合わせ。
お願いした方とは、koniさんです。
ブログで交流をさせていただいていたのですが、お会いするのは初めてです。
http://koni2011.blog.so-net.ne.jp/

koniさんの「RIDLEY ASTERIA」
20120325102.JPG

ヤマピーさんの「Bottecchia」
20120325103.JPG

Fuelさんの「Fuel 8」
20120325104.JPG

私の「DEFY」
20120325105.JPG

この4人で、いつもの権現ダムで「はい、ポ~ズ!」
20120325106.JPG

こちらも、いつもの北条鉄道の無人駅「網引駅」
20120325107.JPG

記念撮影の場所とします。
…Fuelさん、何撮ってんの?
20120325108.JPG

小腹が減ってきたので、社町にある「村のパン屋さん Mother Goose」さんに寄ります。
14日のツーリング計画には、残念ながら入っておりません。
単に、私の小腹を満たしたかっただけです(笑)
20120325109.JPG

ご主人がパンを焼かれています。
今日は多可町で開催されている翠明湖マラソンを走るということで、パンを焼いてから出発されたそうです。。
20120325110.JPG

どれも美味しそうです。
フルーツを使ったパンが多くて、迷います(笑)
20120325111.JPG

この外観、黄色い建物は、遠くからもよく見えます。
20120325112.JPG

隣町の滝野町「闘竜灘(とうりゅうなだ)」で休憩。
20120325113.JPG

川床いっぱいに広がる奇岩や怪石が起伏しています。
この加古川の奔流を阻み、荒々しい水音ともに水しぶきをあげるさまが竜の躍動に似たことで名がついたようです。
20120325114.JPG

ここで「Mother Goose」さんで買ったパンを食します。

「ココ フラワー」
さくさくデニッシュにココナッツが乗っています。
20120325115.JPG

こ…これは!
カレーパンマンさん、何だと思います?
20120325116.JPG




「アンフライ」です。(笑)
北海道産の大納言 特性小倉あんが入っています。
カレーもいいけど、餡もね!! ^^
20120325117.JPG

西脇に入って、まず目指したのは「JR日本へそ公園駅」です。
20120325118.JPG

「JR日本へそ公園駅」の前にあるのが「西脇市岡之山美術館」です。
西脇市出身の美術家「横尾忠則」の作品が収蔵されています。
20120325119.JPG

そのまた横にあるのが…
20120325120.JPG

「セラミックの陶板」
縦3.6m×横7.2mのコンクリート壁には、横尾忠則の作品を拡大して陶板で焼き上げたセラミック製タイル72枚を張り詰めて壁画にしたものです。
20120325121.JPG

西脇は、日本の標準時・子午線が通っています。
「日本へそ公園」にある「にしわき経緯度地球科学館 テラ・ドーム」です。
ここ西脇は、日本の中心点を示す「東経135度北緯35度交点石碑」が立っています。
20120325122.JPG

丘の頂上に見えるのが、平成6年に建てられた「もう一つのへそ」です。
実は初代「へそ」は少し離れたとこにあるのです。
大正12年に旧陸軍参謀本部陸地測量部の計測に基づき、交点である上比延町の加古川河川敷に「交差点標柱」が建立されました。
その後、GPS測量で正確に測定された「もう一つのへそ」がここです。
20120325123.JPG

ではお昼にしましょう!
「焼肉三昧 みのり庵」
20120325124.JPG

「満腹焼肉ランチ」を頼みました。
20120325125.JPG

このお肉の量!!
20120325126.JPG

も~食えね~
20120325127.JPG

最後はデザートと飲み物がついています。
しめて980円(税別)です。
お安い!!
20120325128.JPG

食べるものも食べたら、「播州織工房館」へ。
ここは、客人と来るときは必ず寄ります。
20120325129.JPG

播州織の歴史をご紹介しながら、商品を展示、販売もしています。
20120325130.JPG

大型織機が展示しており、時には実演もしています。
神戸芸術工科大学と産学連携で、コラボレーション・シャツブランド「n+able」もあります。
そろそろ帰路につきましょう。
20120325131.JPG

加古川へ戻る途中、予定より遅くなってしまいkoniさんの自宅から電話が。
今日は家族で神戸の実家へ食事に行くことになっていたようです。
ならば、koniさんには一足先に帰路についていただきましょう。
20120325132.JPG

お疲れ様、koniさん!
4月14日はよろしくお願いします。

4月14日は愛知からteddy0905さん。
関西のメンバーは、tac-phenさん、ハムオさん、koniさん、ヤマピーさん、Fuelさん、さして私の計7人で走ります。
楽しみですね~!!
20120325133.JPG

nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 13

カレーパンマン

カレーパンやと思ったのに・・・
by カレーパンマン (2012-04-05 06:22) 

moumou

いいですねえ、予行練習。
焼き肉ランチがこのクオリティーでこの価格、素晴らしいの一言です。
by moumou (2012-04-05 06:37) 

hayazou2002

焼肉ランチ、ボリュームもあって
美味しそうです。
by hayazou2002 (2012-04-05 07:50) 

あちち

1人より4人だと やっぱり楽しいですよね。

by あちち (2012-04-05 08:08) 

angiras6

同じ日で被ってますやん!

私は息子と二人きりで楽しみます。
最近まともな会話もないので、楽しみにしてます。
by angiras6 (2012-04-05 16:09) 

ヤマピー

お疲れ様でした!
本番もよろしくお願いします!
このやわらかくてジューシーな特級肉。
また食べたいです。
この日お腹いっぱいで残した肉・・・
もったいないことをしました。
こそーっと持って帰ったらよかったです(笑)
おっと、ハムオさんも参加!!!
かわいい後輩よ~!楽しみですばい!

by ヤマピー (2012-04-05 18:27) 

yosshu0715

こ・・・この焼き肉ランチ!!
めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)

よ・・よだれが・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2012-04-05 20:32) 

tac-phen

いよいよ来週なんですね。

めちゃくちゃ楽しみです。

あの愛地での歓迎ぶりをブログで拝見しているのでteddyさんとお会いするのがすごくわくわくします。

この焼き肉も...(笑)
by tac-phen (2012-04-06 04:48) 

hatumi30331

みんなええ顔して・・・・
子どもみたいな・・・・忍者が揃ったね!(笑)

播州・・・いい所やね!
行ってみたくなります!^^
by hatumi30331 (2012-04-06 07:16) 

スマイル

おはようございます
楽しい仲間
素敵な風景
でもなにより美味しそうなものへ
目が行ってしまう私でした。
最近、こちらでFuelさんのお姿を
拝見できるのも嬉しいです♪
by スマイル (2012-04-06 07:33) 

koni

下見ツーリングお疲れ様でした。

本番当日のランチメニューを何にしようか今から悩んでます。

本番当日は朝飯は軽い目にして走ります。

本番宜しくお願いします!

by koni (2012-04-06 09:08) 

kummy

パンツアー(違うって・笑)にご一緒したいです(#^-^#)
当方、バイクなしですが良いですか?(笑)
by kummy (2012-04-06 14:39) 

teddy0905

charingoさん!!
 コメントの方々!有名な人ばっかりですね~~!!
kummyさんが来られると!灘の酒!行かねば!!
お迎えいただくには、ひとり爺さんですが!
何卒!模様替えお手柔らかに!!播州道場は手強そう!!
by teddy0905 (2012-04-08 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。